憧れのデモカーから有名ドライバーまでズラリ勢揃い
TOYOTA 86とSUBARU BRZの祭典「Fuji 86 Style with BRZ 2017」。もちろんAE86も加わり、今年も静岡県の富士スピードウェイにて開催された。
【45歳以上で増加】高齢者のペダルの踏み間違い事故はどうすれば防げるか?
小雨降るなかでスタートし、天候に不安があったが何とか本降りにはならず。86&BRZファンの想いが通じたようだ。
今年はイベント広場からAパドックへ舞台を移し、サーキットならではの雰囲気が増した。各社自慢のデモカーを展示し、多くのファンが足を止めて眺めていた。
AE86 N2レース、パレードランなどの走行イベントのほか、開発陣などが登場するトークショーなどが行なわれ、たくさんのファンが満喫。さらに、今年はAE86つながりで頭文字Dブースも登場。劇中に出てくるハチロクやRX-7などを再現したデモカーが並び、写真を撮っているひとが多かったのが印象的だった。
ゲストには土屋圭市さんをはじめ、飯田章さんや山内英輝さん、山下健太さん、竹内弘典さんなどのレーシングドライバーはもちろん、トヨタの多田哲哉さん、STIの辰巳英二さん、SUBARUの阿部一博さんも来場。トークショーをはじめ、ファンと交流を図っていた。
さらに、スバル車オーナー必見の「BOXER Lounge」も初登場。休憩スペースのほか、SNS投稿でかき氷がもらえたり、トークショーやBRZの展示などで終日賑わっていた。
そして、今年もブース出展しているトミカでは、イベントコラボモデルの限定86トミカを販売。長蛇の列ができあがり、子どもから大人までたくさんの人が手にして大盛況だ。
毎年たくさんの来場者で賑わうイベントだけに、来年以降も継続して開催してほしい!
【画像ギャラリー】
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
“300馬力”V6搭載! ニッサン爆速「最上級ミニバン」とは? 超豪華内装×専用装備マシマシな“走り屋仕様”の「エルグランド」に熱視線!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?