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猛暑のクルマトラブル常習犯 お金をかけないでバッテリーがダメになるのを防ぐひと工夫とは
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 真夏日が続き、人間にとってもクルマにとっても危険な暑さが続いている。こうした猛暑のなかで、クルマのトラブルが一番多いのはバッテリー関連だ。

 2020年8月8日~8月16日のお盆期間中にJAFのロードサービス出動理由を見ると、1位は全体の28.96%となる過放電バッテリーで1万7237件、2位はタイヤのバースト/パンク、エアー圧不足で全体の18.8%、1万1237件。3位は破損/劣化バッテリーで4083件、全体の6.86%。1位と3位を合わせたバッテリー関連のJAF出動回数は全体の35.8%にも達している。

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みんなのコメント

40件
  • 文章校正してないのかなあ?なんか同じ内容が何度も何度も出てきて頭がくらくらしそうだ。
  • 長過ぎる。
    バッテリーのトラブルの最大の元凶は、アイドリングストップじゃないの。
    アイストが、登場する前まではバッテリーなんて、メンテナンスフリーで10年くらい持ってた。
    それまで、一回の走行でセルモーター一度だけ回せばよかったのに、信号のたびにセルモーター回してたらそりゃバッテリーも、劣化激しくなるわ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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