現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 【途中経過】2023年WEC第4戦/第91回ル・マン24時間 決勝6時間後

ここから本文です

【途中経過】2023年WEC第4戦/第91回ル・マン24時間 決勝6時間後

掲載
【途中経過】2023年WEC第4戦/第91回ル・マン24時間 決勝6時間後

 6月11日のフランス時間16時にスタートしたWEC世界耐久選手権第4戦/第91回ル・マン24時間は、レース開始から6時間が経過。序盤からクラッシュが相次ぎ、強い雨にも見舞われるなか、6時間経過時点ではフェラーリAFコルセの51号車フェラーリ499P(アレッサンドロ・ピエール・グイディ/ジェームス・カラド/アントニオ・ジョビナッツィ)がトップに立ち、夜の時間帯を迎えている。

■2023年WEC世界耐久選手権第4戦ル・マン24時間レース 決勝6時間後途中経過
Pos.No.ClassTeamCarDriverTyreLaps151 HYPERCARフェラーリAFコルセフェラーリ499PA.ピエール・グイディJ.カラドA.ジョビナッツィMI75275 HYPERCARポルシェ・ペンスキー・モータースポーツポルシェ963F.ナッセM.ジャミネN.タンディMI75350 HYPERCARフェラーリAFコルセフェラーリ499PA.フォコM.モリーナN.ニールセンMI75494 HYPERCARプジョー・トタルエナジーズプジョー9X8L.デュバルG.メネゼスN.ミューラーMI7552 HYPERCARキャデラック・レーシングキャデラックVシリーズ.RE.バンバーA.リンR.ウエストブルックMI7568 HYPERCARトヨタ・ガズー・レーシングトヨタGR010ハイブリッドS.ブエミB.ハートレー平川亮MI7577 HYPERCARトヨタ・ガズー・レーシングトヨタGR010ハイブリッドM.コンウェイ小林可夢偉J-M.ロペスMI7583 HYPERCARキャデラック・レーシングキャデラックVシリーズ.RS.ブルデーR.バン・デル・ザンデS.ディクソンMI7495 HYPERCARポルシェ・ペンスキー・モータースポーツポルシェ963D.キャメロンM.クリステンセンF.マコウィッキMI74106 HYPERCARポルシェ・ペンスキー・モータースポーツポルシェ963K.エストーレA.ロッテラーL.ファントールMI741193 HYPERCARプジョー・トタルエナジーズプジョー9X8P.ディ・レスタM.イェンセンJ-E.ベルニュMI7312709 HYPERCARグリッケンハウス・レーシンググリッケンハウス007F.マイルーN.ベルトンE.グティエレスMI7313708 HYPERCARグリッケンハウス・レーシンググリッケンハウス007R.デュマO.プラR.ブリスコーMI731434 LMP2インターユーロポル・コンペティションオレカ07・ギブソンJ.スミエコウスキーA.コスタF.シェーラーGY721523 LMP2ユナイテッド・オートスポーツオレカ07・ギブソンJ.ピアソンT.ブロンクビストO.ジャービスGY721628 LMP2JOTAオレカ07・ギブソンD.ハイネマイヤー-ハンソンO.ラスムッセンP.フィッティパルディGY721741 LMP2チームWRTオレカ07・ギブソンR.アンドラーデL.デレトラズR.クビサGY721865 LMP2パニス・レーシングオレカ07・ギブソンM.マルドナドT.バン・デル・ヘルムJ.バン・ウィタートGY72199 LMP2プレマ・レーシングオレカ07・ギブソンB.フィスカールJ.M.コレアF.ウグランGY722030 LMP2デュケイン・チームオレカ07・ギブソンN.ジャニR.ビンダーN.ピノGY722135 LMP2アルピーヌ・エルフ・チームオレカ07・ギブソンA.ネグラオO.カルドウェルM.ロハスGY722248 LMP2IDECスポールオレカ07・ギブソンP.ラファーグP.L.シャタンL.ホアGY722380 LMP2Pro/AmAFコルセオレカ07・ギブソンF.ペロードB.バーニコートN.ナトGY722447 LMP2クール・レーシングオレカ07・ギブソンR.デ・ゲルスV.ロンコS.パジェノーGY722545 LMP2Pro/Amアルガルベ・プロ・レーシングオレカ07・ギブソンG.カーツJ.アレンC.ブラウンGY712638 HYPERCARハーツ・チーム・JOTAポルシェ963A.F.ダ・コスタW.スティーブンスY.イェMI712736 LMP2アルピーヌ・エルフ・チームオレカ07・ギブソンM.バキシビエールC.ミレッシJ.カナルGY712837 LMP2Pro/Amクール・レーシングオレカ07・ギブソンN.ラピエールA.コイニーM.ヤコブセンGY7129923 LMP2Pro/Amレーシングチーム・ターキーオレカ07・ギブソンS.ヨロックT.ギャンブルD.ファントールGY713063 LMP2プレマ・レーシングオレカ07・ギブソンD.パンD.クビアトM.ボルトロッティGY713110 LMP2ベクター・スポーツオレカ07・ギブソンR.カレンG.オーブリM.カイザーGY713239 LMP2Pro/Amグラフ・レーシングオレカ07・ギブソンR.ラコルテG.バン・デル・ガルデP.ピレGY713331 LMP2チームWRTオレカ07・ギブソンS.ゲラエルF.ハプスブルクR.フラインスGY713466 LMGTE AmJMWモータースポーツフェラーリ488 GTEエボT.ノイバウアーL.プレッテG.ペトロベッリMI693585 LMGTE Amアイアン・デイムスポルシェ911 RSR-19S.ボビーM.ガッティンR.フレイMI693654 LMGTE AmAFコルセフェラーリ488 GTEエボT.フローF.カステラッチD.リゴンMI693756 LMGTE Amプロジェクト1・AOポルシェ911 RSR-19PJ.ハイエットG.ジャネットM.カイローリMI6938911 LMGTE Amプロトン・コンペティションポルシェ911 RSR-19M.ファスベンダーN.ランプR.リエツMI69394 HYPERCARフロイド・ヴァンウォール・レーシングチームヴァンウォール・バンダーベル680T.ディルマンE.グエリエリT.ボーティエMI694025 LMGTE AmORT・バイ・TFアストンマーティン・バンテージAMRA.アル・ハーシーM.ディナンC.イーストウッドMI694124 INNOVATIVE ヘンドリック・モータースポーツシボレー・カマロZL1J.ジョンソンM.ロッケンフェラーJ.バトンGY694257 LMGTE Amケッセル・レーシングフェラーリ488 GTEエボ木村武史G.ハファカーD.セラMI694398 LMGTE AmノースウエストAMRアストンマーティン・バンテージAMRI.ジェームスD.マンチネッリA.リベラスMI6844777 LMGTE AmDステーション・レーシングアストンマーティン・バンテージAMR星野敏C.スティーブンソン藤井誠暢MI684588 LMGTE Amプロトン・コンペティションポルシェ911 RSR-19H.ティンクネルD.ヨントJ.リードMI684633 LMGTE Amコルベット・レーシングシボレー・コルベットC8.RN.キャツバーグB.キーティングN.バローネMI684786 LMGTE AmGRレーシングポルシェ911 RSR-19M.ウェインライトB.バーカーR.ペーラMI684874 LMGTE Amケッセル・レーシングフェラーリ488 GTEエボK.コッツォリーノ辻子依旦横溝直輝MI6749100 LMGTE Amワーケンホルスト・モータースポーツフェラーリ488 GTEエボC.ハルA.ハリアントJ.シーガルMI675022 LMP2ユナイテッド・オートスポーツオレカ07・ギブソンP.ハンソンF.アルバカーキF.ルビンGY675177 LMGTE Amデンプシー・プロトン・レーシングポルシェ911 RSR-19C.リードM.ペデルセンJ.アンドラウアーMI665232 LMP2インターユーロポル・コンペティションオレカ07・ギブソンM.クワンメJ.マグヌッセンA.フィヨルドバッハGY595372 LMGTE AmTFスポーツアストンマーティン・バンテージAMRA.ロバンM.ロバンV.アッス・クローMI5854311 HYPERCARアクション・エクスプレス・レーシングキャデラックVシリーズ.RL.F.デラーニA.シムズJ.エイトケンMI585543 LMP2Pro/AmDKRエンジニアリングオレカ07・ギブソンT.バン・ロンプイU.デ・ウィルデM.マルタンGY585683 LMGTE Amリチャール・ミル・AFコルセフェラーリ488 GTEエボL.P.コンパンクA.ロベラL.ワドゥMI335760 LMGTE Amアイアン・リンクスポルシェ911 RSR-19C.スキアボーニM.クレッソーニA.ピカリエッロMI285816 LMGTE Amプロトン・コンペティションポルシェ911 RSR-19R.ハードウィックZ.ロビションJ.ヘイレンMI285955 LMGTE AmGMBモータースポーツアストンマーティン・バンテージAMRG.デルマン・バーチM.ソーレンセンJ.レノ・モラーMI216021 LMGTE AmAFコルセフェラーリ488 GTEエボS.マンJ.ピゲU.デ・ポーMI216113 LMP2Pro/Amタワー・モータースポーツオレカ07・ギブソンS.トーマスR.テイラーR.ラストGY196214 LMP2Pro/Amニールセン・レーシングオレカ07・ギブソンR.セールスM.ベッシェB.ハンリーGY18
※リザルトは編集部集計

こんな記事も読まれています

「手応えあり」のSHADE RACINGと「全然わからない」Studie。雨予報の鈴鹿でミシュランの逆襲はあるか
「手応えあり」のSHADE RACINGと「全然わからない」Studie。雨予報の鈴鹿でミシュランの逆襲はあるか
AUTOSPORT web
キャンパーたちのアウトドア系愛車スナップ #12 【フォード エコノライン】
キャンパーたちのアウトドア系愛車スナップ #12 【フォード エコノライン】
グーネット
商用バン&ワゴン宿命の対決 ぶっちゃけハイエースと日産NV350キャラバンどっちがいいの?
商用バン&ワゴン宿命の対決 ぶっちゃけハイエースと日産NV350キャラバンどっちがいいの?
ベストカーWeb
あなたの知らない英国車「ブリストル406」とは? BMW製6気筒と兄弟といわれる直6エンジンで気持ちよく走るコツをお教えします【旧車ソムリエ】
あなたの知らない英国車「ブリストル406」とは? BMW製6気筒と兄弟といわれる直6エンジンで気持ちよく走るコツをお教えします【旧車ソムリエ】
Auto Messe Web
ペドロ・アコスタ、2025年よりレッドブルKTMファクトリー・レーシングに昇格が決定/MotoGP
ペドロ・アコスタ、2025年よりレッドブルKTMファクトリー・レーシングに昇格が決定/MotoGP
AUTOSPORT web
藤井誠暢「タイヤがすべて」 ファグ「イギリス人だから雨は得意だよ(笑)」【第3戦GT300予選会見】
藤井誠暢「タイヤがすべて」 ファグ「イギリス人だから雨は得意だよ(笑)」【第3戦GT300予選会見】
AUTOSPORT web
初ポール獲得のアレジ「本当に最高。好物をいっぺんに食べているよう!」【第3戦GT500予選会見】
初ポール獲得のアレジ「本当に最高。好物をいっぺんに食べているよう!」【第3戦GT500予選会見】
AUTOSPORT web
D’station Vantageがチーム初ポール。ダンロップの1-2に最重量muta GR86が続く【第3戦GT300予選レポート】
D’station Vantageがチーム初ポール。ダンロップの1-2に最重量muta GR86が続く【第3戦GT300予選レポート】
AUTOSPORT web
W12との別れは「初体験」との出会い ベントレー・コンチネンタルGT スピード プラグインHVの試作車へ試乗
W12との別れは「初体験」との出会い ベントレー・コンチネンタルGT スピード プラグインHVの試作車へ試乗
AUTOCAR JAPAN
「ミラノデザインウィーク」に登場したクルマたちを一挙公開! 一番人気の会場はズバリ「ポルシェ」でした【ユーコ伊太利通信】
「ミラノデザインウィーク」に登場したクルマたちを一挙公開! 一番人気の会場はズバリ「ポルシェ」でした【ユーコ伊太利通信】
Auto Messe Web
スーパーGT鈴鹿でワンツーのトヨタ・スープラから感じられる“キャラ変”「セクター1、2であの速さというのは、今までなかったこと」
スーパーGT鈴鹿でワンツーのトヨタ・スープラから感じられる“キャラ変”「セクター1、2であの速さというのは、今までなかったこと」
motorsport.com 日本版
【正式結果】2024年スーパーGT第3戦鈴鹿 公式予選
【正式結果】2024年スーパーGT第3戦鈴鹿 公式予選
AUTOSPORT web
笹原&アレジ組が初ポール。3メーカー混戦、スピン&トラブル多発の鈴鹿を制す【第3戦GT500予選レポート】
笹原&アレジ組が初ポール。3メーカー混戦、スピン&トラブル多発の鈴鹿を制す【第3戦GT500予選レポート】
AUTOSPORT web
絶好調バニャイヤが決勝レースも勝利! バスティアニーニとドゥカティ母国ワンツー|MotoGPイタリア決勝
絶好調バニャイヤが決勝レースも勝利! バスティアニーニとドゥカティ母国ワンツー|MotoGPイタリア決勝
motorsport.com 日本版
2023年 欧州でリコールの多かった自動車ブランド 20選 1車種で「9件」発生も
2023年 欧州でリコールの多かった自動車ブランド 20選 1車種で「9件」発生も
AUTOCAR JAPAN
「ミウラ」「ディアブロGT」「カウンタック」が「ヴィラ・デステ」に登場!「エンジンサウンド賞」を受賞したのは…?
「ミウラ」「ディアブロGT」「カウンタック」が「ヴィラ・デステ」に登場!「エンジンサウンド賞」を受賞したのは…?
Auto Messe Web
誇り高き「重厚感」 アストン マーティン・ヴィラージュ 6.3(2) 魅力の中心がV8エンジン 好調のトリガー
誇り高き「重厚感」 アストン マーティン・ヴィラージュ 6.3(2) 魅力の中心がV8エンジン 好調のトリガー
AUTOCAR JAPAN
アストン マーティン・ヴィラージュ 6.3(1) V8エンジンは「グループCカー」 未来を背負ったクーペ
アストン マーティン・ヴィラージュ 6.3(1) V8エンジンは「グループCカー」 未来を背負ったクーペ
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村