オフロード性能重視は変わらず
ランドローバー・ディフェンダーが発表された。この10年間で最も期待されていた新型車と言っても過言ではなく、ランドローバーの開発陣は相当苦労したようだ。このモデルは21世紀に向けリフレッシュされ、頑丈で万能なオフロード車となった。ロングホイールベースの110が先に発売され、後から短い90が追加される。
そのシャシーは新開発のアルミニウム・モノコックとなり、今までの3倍もの剛性を持つ。フロントにダブルウィッシュボーン式、リアにインテグラルリンク式のサスペンションが与えられ、ディフェンダーとしては初の電子制御式エアスプリングが装備される。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「ヘッドライトが眩しいクルマ」なぜ増えた? 信号待ちで「ライト消さない人」が多数派になった理由とは? ヘッドライトの“新常識”ってどんなもの?
電気自動車に積む「リチウムイオン電池」には2種類がある! レアメタル不足問題を解決する「LFP」ってどんなバッテリー?
メリットなかった!? トヨタもホンダも「アイドリングストップ機能」廃止へ! 「使いにくい」の声も! どんな反響があった?
“車”についてる「謎の板」意味ある? ド迫力な「羽」は日常でも“効果アリ”ってマジ? 賛否分かれる「リアスポイラー」の効果を試してみた
なんと電動過給のV型3気筒エンジン!! ホンダが全く新しい内燃機関搭載コンセプトモデルを発表!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?