ダイハツコペンは2014年6月、ホンダS660は2015年3月にそれぞれデビュー。大量生産大量消費の上に成り立っている日本のクルマ界にあって、数が見込めなくても作り続けられている貴重種と言える。
平成初期のホンダビート、スズキカプチーノ、オートザムAZ-1が形成した軽スポーツカーの平成ABCトリオほどの盛り上がりではないにせよ、ともにオープンで3気筒ターボエンジンを搭載するダイハツコペンとホンダS660は、日本のスポーツカーファンに応える愛すべき存在である。
ライズ人気爆発!! OEM車が売れまくることに 販売現場は何を思う?
それぞれ登場から時間の経っているモデルではあるが、当記事では2台を比べてみた。
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みんなのコメント
コペン 1759台(ダイハツ販売分)
コペン 1159台(トヨタ販売分)
計 2918台
S660 1860台
ホンダ関係者の負け惜しみが痛々しいですね。
S660は走りはいいでしょうけど、オープンを楽しむ場合は解放感には欠けますね。
結局これは好きな方を選べばいいだけ。