1950年代から1970年代、高度経済成長期を迎えた日本では、クルマが急速に普及し、それまでの実用重視のモデルから、嗜好性のあるモデルが人気となりました。
1960年代後半には、トヨタ2000GTや、日産フェアレディZ(S30型)といった、スポーツカーの名車が登場し、1970年代に入るとその流れはさらに加速、近年はその数を減らしているものの、これまでに多くの国産スポーツカーが世に送り出されてきました。
なんじゃこりゃ!? ホンダの四輪バギーがすげぇ!!! 日本で走れるの??
しかし、なかにはさまざまな事情から販売に至らず、残念ながらお蔵入りとなってしまったモデルもあります。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「お金なさすぎて家賃払えなくて…」大阪出身“売れっ子芸人”が高級SUV「Gクラス」を納車! 東京で“人生初”の車購入「盛山さんがベンツ購入って感慨深い」「夢あるなー」と反響
史上最恐の盗難ツールとして話題の[ゲームボーイ]だが……ほぼ100%盗まれない方法は果たしてあるのか!?
アンダー150万円!? スズキ「軽バン」が凄い! 完全「爆睡仕様」に驚きの声…!? どんな人が買う? 見た目はド派手グリル採用の「スペーシア」とは
ホンダが“赤い”新型「プレリュード」初公開! “22年ぶり復活”の「2ドアクーペ」が鮮烈レッドに変化!? 2024年にも登場期待の「新モデル」米に登場
国産車初の電動メタルトップは駄作? なんで窓枠が残るのよ! 世にも不思議な[ソアラエアロキャビン]は今が底値!
みんなのコメント
確かミッドシップで、フルタイム四駆、V6DOHCターボという触れ込みだったと思うが、当時スカイラインに乗っていた親父が次は自分の車としてZか、MID4が欲しと、騒いでいた記憶がある。
国産のミッドシップリアルスポーツの役割はのちに他社のホンダNSXに譲る事になって、フルタイムアテーサやハイキャスの進化系はスカイラインGTRに生かされる事になった。まあ、市販されてもおそらく700万超えは確実で、あまり商業的には成功しなかったと思うが。特にNSXとガチで勝負になるし、NSXはフルアルミボディとF1で大活躍した背景もあったから負けただろうなあ。 GTRはその点400万台で、頑張ればなんとか買える価格だったし。