964ターボを最新技術で電子制御インジェクション化!
タービンは純正K26のままVプロ制御でノーマル比70馬力アップ
「空冷ポルシェに国産チューニング魂を注入!」デジタル制御化で快適性を手に入れた964ターボ
90年代には、すでに大衆車まで含めて電子制御インジェクションが当たり前になっていた国産車に対して、メーカーなりの理由があったにしてもエンジン制御の部分で旧態然としてたのがドイツ車。964ターボも例に漏れず、ボッシュKEジェトロを採用していた。
KEジェトロとは、吸気量を測定するフラップ式エアフロが、燃料噴射量を制御するポンプ(プランジャー)をダイレクトに動かす機械式インジェクション。
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みんなのコメント
性能が悪くてもKやKEジェトロの味ってのがあるんです。
キャブだってそうでしょ?
性能が良いのが欲しけりゃ最新の最良を選んだら良いんです。
この車を造った方々は素晴らしいと思います。
得策が言うまでもない?
なに言ってるの?
この記事かいてる人が押し付けがましくて腹が立つ。