助手席を荷台に変更
text:James Attwood(ジェームズ・アトウッド)
【画像】かわいい相棒【個性豊かなコンパクトEV4選】 全116枚
translator:Takuya Hayashi(林 汰久也)
シトロエンは、小型EV「アミ」の商用車仕様を新たに発表した。
マイ・アミ・カーゴ(My Ami Cargo)と名付けられたこのモデルは、都市部でのいわゆるラスト・ワン・マイル配送を目的としており、最大140kgの荷物を積載することができる。助手席を7つのパーツからなる荷台に変更することで、積載スペースを確保した。
全長2041mm、全幅1390mmと、2人乗りの乗用車仕様と同じコンパクトなサイズを維持している。新開発のストレージ・モジュールには260Lの収納が可能で、総積載量は400Lとなる。
ドライバーと荷室の間には、視界を妨げないとされるバーティカル・パーティションが設けられた。収納やデスクとして使用できるモジュラー・シェルフも追加されている。
また、高さを調整可能な2ウェイ・アジャスタブル・フロアや、壊れやすいものを収納するためのリテーナーも新たに備わっている。
乗用車と同様、5.5kWhのリチウムイオンバッテリーを搭載しており、最長75kmの走行が可能だ。
マイ・アミ・カーゴは6月にフランスで発売され、価格は6490ユーロ(85万円)からとなっている。現在のところ、英国での発売は予定されていないが、十分な需要があれば導入される可能性もある。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
BEVが世界的に失速したわけじゃなくハイブリッドがより絶好調なだけ! これを機に地球環境とクルマについて世界規模で考えるべき!!
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
渋滞中「先頭で合流」はズルい!? 実は「正しい」方法だった! 時間損失も「約3割減」? 勘違いされがちな「ファスナー合流」とは
[新型CX-80]登場でやっぱわかった!! CX-8やっぱり世紀の大名車だったか…もうコスパ最強マツダSUVは出てこないのか!?!?
[インプレッサWRX]を買うなら今!!! 2000年以降スポーツカーの生産が減った意外なワケ
みんなのコメント
100万円以下なら買うから、日本でも売ってください。
出かけるたびに充電する前提なので、航続距離もこれで十分。
このサイズなら、駐車場の空きスペースに入るし。
シーポッドはデザインが残念だし、普通の軽自動車が買える値段だから。
デザインは不思議でかわいく値段もかなり魅力的で気になりますね。