McLaren 720S GT3
マクラーレン 720S GT3
「アルピーヌA110S」誕生! パワーアップと軽量化による大幅な走行性能アップを実現
ハッキネンに加え、石浦宏明と久保田克昭を起用
8月22日から25日にかけて鈴鹿サーキットを舞台に開催される“GT3世界一決定戦”「BH AUCTION SMBC SUZUKA 10HOURS(鈴鹿10時間レース)」に、プラネックス・スマカメ・レーシングが元F1チャンピオンのミカ・ハッキネンを擁して参戦する。
ハッキネンのチームメイトには、2015年と2017年のSUPER FORMULAチャンピオンの石浦宏明、2014年のモナコ・ヒストリックのウィナーであり全日本F3選手権に参戦中の久保田克昭。F1、国内トップカテゴリー、ヒストリックレーシング、それぞれのカテゴリーのチャンピオンが集結するラインナップとなった。
レース運営とメンテナンスはゲイナーが担当
参戦マシンはマクラーレン・オートモーティブが、初めて社内で設計・製造までも行うGT3「マクラーレン 720S GT3」。PLANEXのネットワークカメラ“スマカメ”のブルーと、ハッキネンのヘルメットカラーをモチーフとしたブルーのストライプを組み合わせた、爽やかなカラーリングを採用した。
レース運営とメンテナンスに関しては、SUPER GTシリーズなどで高い実績を誇るGAINER(ゲイナー)が担当する。
日本上陸後に勝速日神社による必勝祈願も
5月に英国で完成し、6月はじめに日本に上陸したばかりのマシンは6月10日にシェイクダウン。13日には鈴鹿サーキットを占有し、ホームストレートで鈴鹿市の勝速日神社の宮司を招き必勝祈願のお祓いを行った。その後、石浦と久保田により4時間にも及ぶ走行テストを敢行している。
今後、チームでは石浦を中心としてセッティングを煮詰めていき、本番までにハッキネンも合流してのテストを予定している。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「バスが発進しようとしたので、急いで前に詰めたら、鳴らされました。運転手は懲戒処分ですよね?」質問に回答殺到!?「常識外れ」「もう運転やめてくれ」の声も…法律では誰が悪いのか
「右車線ずっと走って何が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「捕まるよ」「違反です」の声も…投稿者は「後ろから煽るほうが悪い!」と主張 法律ではどちらが正しいのか
ナンバープレートは個人情報じゃないけどネットで写真を出しても問題なし? 議論百出のナンバー晒し問題をオフ会の達人が法とマナーから考える!
「やっと来たか!」ホンダ『CB750ホーネット』日本発売決定に、SNSで膨らむ期待
新型「クラウンパトカー」発見にSNS騒然!? 発売から2年 そもそもパトカーとして“使える”のか?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?