仕様追加 メインターゲットは女性
執筆:Chika Sakikawa(先川知香)
【画像】軽トールワゴン首位への返り咲き狙う【ワゴンRとムーヴを比較】 全76枚
編集:Taro Ueno(上野太朗)
2021年8月27日、スズキは同社の人気軽トールワゴン「ワゴンR」に、スライドドア仕様の派生車「ワゴンRスマイル」を追加し、2021年9月10日に発売すると発表した。
ワゴンRの初代モデルは、1993年に登場。当時の軽自動車の弱点であった室内の狭さを、車高を高くすることで克服し、現在では当たり前となっている軽トールワゴンの先駆けとなった存在である。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
なぜ「暖機運転」必要なくなった? 昔はあたりまえの“習慣”も今では「NG」に!? 最近では「暖機“走行”」必要との見方も
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
ここは別に隠さないでキャンバスの対抗馬としてスズキなりに頑張りました
で、良いんじゃないの?
価格もお買い得なんだし、隠さない方が良いライバル関係になると思うんだけど。
エントリーモデルとしての価格設定、ベースグレードは今時の200万越えが当たり前のご時世にあっては良心的な感じ。
※上級グレードはちょっとオプションマシマシで200は越えますが…。
ただ、キャンバスの刺客としてはキャラが弱く、ワゴンRの復権に関しては、スライドドアの車重でターボの設定もない時点で購買層の拡充に苦戦しそうな雰囲気、はたして助力になるやらならぬやら…。