後輪を操舵する4WSが、クルマのキャラクターをここまで変えてしまうのに心底驚いた。それが、ランボルギーニ「ウラカンEVO」を操って、生まれて初めてのパワードリフトを体験した私の、偽らざる心境である。
4WSでよく知られている機能のひとつは、小まわり性がよくなる点だ。狭い道での切り返しや車庫入れの際には、これがとても役立つ。ただし、近年スポーツカーメーカーが熱心に4WSを採り入れているのは、高速域でのリアグリップを高めるのが主な目的である。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ「新型バン」発表! 6速MT&リアハッチ開きも!? ボンネットある商用バン!? 各モデルの特徴は
[破格]ロッキーは170万円で広々空間!! マツダはクラス超えのカッコよさ! 300万円で買えるSUV6選
ホンダ新型「流麗コンパクトSUV」登場! “精悍スポーツ”仕様がカッコイイ! デザイン刷新の新型「ヴェゼル」 2タイプの異なる「カスタム」とは
なぜぶつける? なぜ直さない? やたら見かける軽バンやミニバンやワンボックスの後ろの凹みの謎
トヨタの「新型SUVミニバン」!? 全ドア「スライドドア」&タフ外装採用! 斬新3人乗り仕様もある「クロスバン」の示すものとは
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?