■ついに発売!新型ステップワゴンに販売店での声は?
ホンダ新型「ステップワゴン」が2022年5月26日に正式発表、翌27日に発売することを明らかにしました。
【画像】「こりゃ快適だ…」新型ステップワゴンは室内空間の快適度スゴい! 内外装を画像で見る(57枚)
フルモデルチェンジ発表時から、SNSでは心待ちにするユーザーの声が多く見られていましたが、今回正式に発表となり販売店ではどういった声があるのでしょうか。
7年ぶりのフルモデルチェンジを遂げた新型ステップワゴンには、「AIR(エアー)」と「SPADA(スパーダ)」の2タイプがラインナップ。
さらにスパーダのみ上級仕様として「SPADA PREMIUM LINE(スパーダ プレミアムライン)」も設定されています。
2種類のタイプはそれぞれ世界観が異なり、エアーはクリーンでシンプルなデザイン、スパーダは力強く品格のあるデザインが特徴です。
インテリアも、エアーは温かみのあるリビングのような空間に、スパーダはダークトーンのカラーで上質な室内空間に仕上がっています。
それぞれタイプによっても雰囲気が異なり、従来モデルに比べてより幅広い層に支持されるモデルへと進化しています。
そんな新型ステップワゴンについてユーザーからはどういった声が見られるのでしょうか。
SNSでは、「個人的にはシンプルなデザインが好きだな」「シンプルでおとなしい顔つきで好感度高い」「新型ステップワゴン、めっちゃかっこいい」「新型ステップワゴン、全体的にツボ」など、肯定する意見が比較的多く見られます。
では、全国の販売店ではどういった反響が寄せられているのでしょうか。
これについて、名古屋のホンダ販売店担当者は、「幅広い層のユーザーからお問い合わせがある」といい、なかでも「ファミリー層からの問い合わせを多くいただいています」と話します。
都内販売店担当者も「幅広い層から問い合わせがあります」と話しており、年齢を問わず支持を得ているといえます。
その一方で、大阪の販売店担当者は以下のように話します。
「先行予約の段階から、かなり人気があります。
子育てファミリーはもちろん、広いクルマに乗りたいという方からも、問い合わせをいただくことが多いです」
乗る人が自由に居場所を選べるシートアレンジが実現されたことで、ファミリー層のほかにも広いクルマに乗りたいというユーザーからも支持が集まっているようです。
従来モデルからファミリーカーとして根強い人気を誇ってきたステップワゴン。家族それぞれのライフスタイルを素敵に引き立てることを目指した今回の新型ステップワゴン、まさしくその役割を果たすモデルといえるでしょう。
※ ※ ※
なおホンダの販売店に聞いたところ、現状の納期は2022年の9月頃から11月頃を予定しているといいます。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
斬新「日本の“フェラーリ”」に大反響! 「約700馬力のV8スゴイ」「日本なのに左ハンしかないんかい」「めちゃ高ッ」の声! 同じクルマが存在しない「J50」がスゴイ!
ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
中央道「長大トンネル」の手前にスマートIC開設へ 中山道の観光名所もすぐ近く!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
コストをかけて価格に反映させて良い時代になったのだからやりたい放題の仕様を作っても良かったかも