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庶民車になる? 時代が求める「自動運転と電動車」 需要は「安価&利便性」 ニーズと真逆の訳
みんなのコメント
家電みたいにね。
高価な自動運転車なんて、誰も望んでないわ。
車両価格は高騰する反面、収入は減る一方。
新たな税の追加(揮発油税減)で負担増。
充電設備工事で負担増+電気料金増。
充電の為の時間ロス(収入減)、整備料金増。
更に部品減で下請け倒産、連鎖で製油所閉鎖、原油輸出国存続危機。
ACCは、高速道路等で、ドライバーの疲労軽減すると共に、速度超過の予防にも繋がります。
新しいシステムをちゃんと使っていない人は、そのデメリットばかり誇張するように感じます。レベル2、3に対しても、同じように感じます。
安全で環境負荷の少ない車の安価な提供に繋がる政策やメーカーの開発、推進して欲しいものです。
大雪や泥濘に対応出来る自動運転車。
単なる生活の道具だとしても、なかなかにハードルが高い。
ユーザーの大方は、短距離街乗りしかしないんだから、中途半端に何十万もよけいに払ったりしない笑
それに今の日本人は外国を見ないから煽られるだけで、お人よしだよね
実はHV系も、世界販売の半分が日本向けなんだよね。
世界で日本市場は1割程度なのに、HVの半分がそこで売れてる。
中国が35年までに完全電化を宣言したらしいが、数千万台からあるのに、どこから電力を持ってくるつもりなのかね
彼らは20年までに電気系500万台とか言ってたけど、実際は300万台弱だけ
核防止条約みたいなもので、都合が悪くなれば平気で撤回される
買いたい人が買えばいいだけ
スマホみたいな数万の安価品じゃないから 笑
偉い人にはそれがわからんのですよ。
こういうのを「見切り発車」というのではないでしょうか。
かつて、バラ色の未来を謳い「原子力時代到来」と、
原発を見切り発車させた人類・・・
♪この道は いつか来た道
とならなければよいのですが。。。
高速道路にしても自動運転か非自動運転かに因らず速度制限機能は付く
みたいだね。それに合わせて簡易機能レベルの大衆車が出て来るのは
間違い無いでしょう。
高速道路などを走る場合は速度制限装置とACCが装備されている事が
装備されている事が条件に成る可能性も有るね。
全ての車が完全自動運転に成ると言う条件は無いだろうからね。
それは地デジテレビを「強制的に買い替えさせた」のと同じでしょう。
地デジテレビは「液晶画面がキレイ、双方向放送に対応、大型ホームシアターに最適、…」。
こうして考えると「やっている事が全く同じ」と気付きます。
更に言えば開発費を回収するために「不要・不急な機能を満載させて値段を吊り上げる」点も共通です。
だからと言って「低価格・低品質な物に手を出さない」日本人は海外の様子を横目に見ながら「気に入った物が出て来るまで」じっと待っているでしょう。
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