自分の好みにいじると言っても、技量にあったマシンにできるか?は難しい課題。だけどノーマルとは違う暴力的加速、抜群の効きのブレーキ、路面をなめるようなサスペンションなどはカスタムマシンの醍醐味。そのようなノリでおこなっているのが「G-ワークスバイク」で、リッター系や中型旧車や原付、ミニ4まで幅広く紹介しているけど今回気になる”ベースバイク”がカワサキから発売された。それはZ900RS。Gバイクではカスタム車両を早々に作ったお馴染み美藤さんにお願いし、試乗が実現!ただ、乗るだけではなく今回は我らがZIと同時試乗、比較を行うことになった!!
1972年に発売され、現在でも大人気のKAWASAKI Z1。このバイクをオマージュしたZ900RSが発売され話題になっている。Gバイク的にも大歓迎のZ900RSだけど、ノーマルではなくやっぱりカスタム車両の実力が気になる。そして、リスペクトされたZIとはどう異なるのか?と言う疑問に答えるべく、同じ場所、同時刻で比較試乗をおこなった。40年以上の月日はバイクにどう変化させたのか?そしてカスタム車両の実力は?
冷静に考えてみれば当時のZI、ノーマルでは比較の対象にするのはさすがに可哀想…だけど美藤さんのコンプリートモデル同士なら比較の価値はある!!
結果は…やはりZIの魅力は際だったけど、Z900RSも新型車らしからぬ楽しみが沢山あった…詳しくは、2018年3月31日発売の「G-ワークスバイクVol.10 2018Spring」で11pの大コーナーとしておこなっていますから是非読んでみて下さい♪
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
もう[トヨタ]が開発してるだと!!!!!!!!!!! 次期型[GR86/BRZ]は1.6Lターボ+ハイブリッドでほぼ確定か!?
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?