Gazoo Racingは、序盤からトラブルの連鎖が続き、メカニックの頑張りが目立つ2018年のニュルとなっています。
マフラーの破損、ブレーキホースの破損、トランスミッションの交換、ECUの交換、パンク、エアインテーク系のトラブルで、1時間以上のピット作業が次々と続いています。
ルーティングのピット作業やそれに伴うタイヤなどの準備作業もあり、休む間のない18時間だったのではないでしょうか。
残りの時間、無事にレクサスLCが無事に走ってくれることを心から願っています。
スバル/STIチームは、こちらも序盤からパワーステアリングの油圧ホースが抜けるというトラブルが再び発生し、その修復のために大きくタイムロス。一時は141位まで順位を落としました。
しかし、午前3時ごろに山内選手から井口選手への流れのなかでトップを奪取。
残り6時間という段階で、総合55位近辺を走行中です。
SP3Tクラスの他車は、トラブルやペースの遅さなどもあり直接のライバルと見るのは無理があるというのが正直なところ。あと6時間で、総合順位でどのあたりまで上げていくのか。ぬれた路面の中で、AWDの力をどれだけ発揮できるのかといったことに注目したいと思います。
ニュル24時間レースにダブルエントリーしている佐々木孝太選手に聞く
また、NOVELチームはダブルエントリーしている佐々木孝太選手の活躍もあり、43号車のISF CCS-RがSP8クラス3位・総合50位、42号車のRCFがSP8クラス4位・総合54位を走行中。終盤の粘りでダブル表彰台に期待したいと思います。
残り1/4となった2018年のニュルブルクリンク24時間レース。
最後まで応援よろしくお願いします!
(F WATANABE)
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
「永遠に有料…?」 とっくに無料化されている“はず”の道路たち なぜまだお金とるの?
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
中古車バブル崩壊……その時あなたは何を買う!? 絶版国産[スポーツカー]ほしいランキング
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?