ローダウンするにはダウンサスと車高調の2タイプがある
クルマのローダウンカスタムには、ダウンサスと呼ばれるショックアブソーバーは純正のままでスプリングだけを交換することと、「車高調(シャコチョウ)」と呼ばれる、コイルオーバー化(コイルスプリングとショックアブソーバーが一体となった)した車高調整機能付きのものを装着する、ふたつの手法がある。
むしろ性能ダウンの可能性も! クルマいじりの定番「車高短」は本当に正義なのか
なかでも車高調は、その名の通り決められた範囲内で自由に車高を変えることができるサスペンションのことを指す。
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みんなのコメント
異音がしないから大丈夫、ではなく、異音等のトラブルが出る前にオーバーホールをする事が大事。
改造にお金は掛けるのに修理にはお金掛けない人がいまだに多い。
こういった保安部品の交換を安易に薦めるのは良くないと思う。