■なぜミニバンは背が高く、スクエアなのが人気なのでしょうか。
約30年以上前に確立されたミニバンジャンル。当時は、背が低く流線型のデザインが主流でしたが、最近では背が高くスクエアなデザインが主流になっています。
なぜ、背が高くてスクエアなデザインが多くなっているのでしょうか。
レクサス初の新型ミニバン「LM300h」発売決定! 価格や装備が判明!
かつて、2000年代くらいまでのミニバンが全高が低く流線型のデザインを採用していたのは、ミニバンというジャンルが確立された30年以上前は基本的にセダンから派生したモデルが多かったことや、ユーザーのニーズがセダンのような全高の低さを求めていたことが要因といえます。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【リコール】レクサス、トヨタ スバル25車種23万台超リコール
トヨタ新型「スポーツコンパクト」発表! 全長4.3m以下ボディ&6速MTの設定アリ! ブレンボ製ブレーキも搭載の「GR86」墨に登場
50ccエンジンバイクの新車が国内から消える!! 二重規制で2025年6月に前倒しか?
日産 新型「小さな高級車」初公開に大反響! 斬新「“卍型”ホイール」&迫力グリル採用! “高級感がマシマシ”の「ノートオーラ」に熱視線
400馬力! スバルの美しすぎる「スポーツクーペ」が凄い! パワフルな「ツインターボ×四輪駆動」搭載! ガバっと開く「斬新ドア」採用した「B11S」とは
みんなのコメント
だれしもがこのクラスに求める全てを捨てたエルグランドは自滅した。
低重心にしなくたってパワーあれば快適に走れるし、そんなカーブで曲がるやつもいないよ。
アルベル以外、敵がいないんだからユーザーの心を掴む新型出せば売れると思うけどな。
オデッセイはそもそもクラスが違う。エリシオンの代わりにはなれない。
車なんてどこを重視して何を妥協するかで全然変わってくる。