■メーカーの威信をかけて開発されたクルマを振り返る
各自動車メーカーとも、新型車や新型エンジン/トランスミッションなどの開発には、莫大な費用や時間、労力がかかることから、一度つくったら、なるべく長くたくさんの台数を売ることが求められます。
たとえばエンジンなら10年は当たり前で、長寿なものでは20年間製造されるケースもあるくらいです。
しかし、すべてがロングセラーになるとは限らず、なかには短命に終わるモデルや、短期間で代替わりしてしまうパワートレインも存在します。
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オールターボラインナップや、GDI、そしてブーレイ顔。
しかし、ことごとく失敗に終わっている。
十分なマーケティング調査をせずに、グループ会社の勢いで押しきろうした感が否めない。
なぜ小型車である必要があったか、ちゃんと記事に書かなきゃ!