現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ハートレー、トロロッソの空力アップグレードに大満足「これを求めていたんだ!」

ここから本文です

ハートレー、トロロッソの空力アップグレードに大満足「これを求めていたんだ!」

掲載 更新
ハートレー、トロロッソの空力アップグレードに大満足「これを求めていたんだ!」

 トロロッソ・ホンダのブレンドン・ハートレーは、今回のメキシコGPで新しい空力アップグレードをテストしていたが、その効果に満足している様子。自身のドライビングスタイルにも合っていると感じたようだ。

 先週末のアメリカGPでピエール・ガスリーのマシンに新しいフロントウイングとフロアを導入したトロロッソだが、ドライコンディションの走行が少なかったため、予選以降は旧仕様の空力パッケージに戻していた。

トロロッソ・ホンダのハートレー、メキシコGP予選での”ミス”を悔やむ。しかし決勝には自信「入賞できるはず」

 メキシコGPでは、グリッド降格が決まっているガスリーに代わり、ハートレーが新しい空力パッケージをテストすることになった。

 そのハートレーはFP2で6番手タイムをマークするなど、アップグレードにかなり良い印象を抱いたようだ。

「僕はこのアップグレードにかなり楽観的だ」と彼は語った。

「シミュレーションでは、その効果は本当に小さい。どれだけ速くなるかという意味では、0.05秒といったレベルだ」

「でもコーナーでのバランスに影響する。それは、僕がシーズンを通して求めていたものを与えてくれるんだ」

「ピエールと僕のドライビングスタイルは大きく異なる。僕が求めるものもかなり違うんだ。時にはそれが僕の損になることもあるし、利益になることもある」

「このエアロキットは、僕が今シーズンを通して求めていた方向性なんだ」

「その点で僕は興奮している。テストするべきものはまだ残っているけど、今日(金曜日)の6番手は本当に有望な結果に見える」

 アメリカGPの時点でハートレーはそのアップグレードを使用していなかったが、ガスリーのデータを見て彼のフィードバックを聞いた時点で、それを手にできることに興奮していたという。

 ハートレーのチーム残留は未だ決まっておらず、現時点ではニッサン・e.ダムスでフォーミュラEを戦う予定となっているアレクサンダー・アルボンがハートレーのシートを獲得するのではないかと噂されている。

 今週末に入ってトロロッソのチーム代表であるフランツ・トストは、ハートレーがF1シートを守るためにはもっと良い結果を残す必要があるとコメントしていた。

 好調に週末が推移していただけに、ハートレーが予選Q2のアタックをまとめられず、14番手に終わったのは痛恨のミスと言える。ただアップデートの性質から考えれば、その真価が発揮されるのは予選よりも決勝となるはず。ハートレー本人もポイント獲得に向けて自信を覗かせている。

関連タグ

こんな記事も読まれています

バースレーシングプロジェクト、サンライズブルバードとともにニュルブルクリンク24時間挑戦へ
バースレーシングプロジェクト、サンライズブルバードとともにニュルブルクリンク24時間挑戦へ
AUTOSPORT web
スーパーGT第2戦富士のZFアワードはGT300でポール・トゥ・ウインを飾ったJLOCが受賞
スーパーGT第2戦富士のZFアワードはGT300でポール・トゥ・ウインを飾ったJLOCが受賞
AUTOSPORT web
新車価格は衝撃の63万円!!! 気分は[日本一速い男] 日産チェリーの正体とは?
新車価格は衝撃の63万円!!! 気分は[日本一速い男] 日産チェリーの正体とは?
ベストカーWeb
イタリアのSAはコーヒーが美味しい! ただしガソリンは日本以上に高いのでセルフサービスを活用しましょう【みどり独乙通信】
イタリアのSAはコーヒーが美味しい! ただしガソリンは日本以上に高いのでセルフサービスを活用しましょう【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
新型トラックや多彩な架装など約150台が集結!ジャパントラックショー2024
新型トラックや多彩な架装など約150台が集結!ジャパントラックショー2024
グーネット
MotoGP:2027年に1000ccから850ccへマシン規則変更。空力パーツは50mm削減、車高調整デバイスは禁止
MotoGP:2027年に1000ccから850ccへマシン規則変更。空力パーツは50mm削減、車高調整デバイスは禁止
AUTOSPORT web
世界に1台!フェラーリ「812GTS」ベースのフルカーボン仕様車を披露 ノビテック
世界に1台!フェラーリ「812GTS」ベースのフルカーボン仕様車を披露 ノビテック
グーネット
時速6キロのお台場めぐり!トヨタの3輪BEV使った観光サービス「おさんぽ」スタート
時速6キロのお台場めぐり!トヨタの3輪BEV使った観光サービス「おさんぽ」スタート
グーネット
アウディの美点を「ギュッと凝縮」 更新版S3へ試乗 333馬力にトルクスプリッター 少し真面目すぎ?
アウディの美点を「ギュッと凝縮」 更新版S3へ試乗 333馬力にトルクスプリッター 少し真面目すぎ?
AUTOCAR JAPAN
日産「マーチ」ベースの「フェアレディ」!? 大人が驚く学生ならではの感性で仕上げたカスタムポイントとは
日産「マーチ」ベースの「フェアレディ」!? 大人が驚く学生ならではの感性で仕上げたカスタムポイントとは
Auto Messe Web
ルノーの名物イベント、今年は10月27日に決定! 「ルノー カングー ジャンボリー2024」開催概要を発表
ルノーの名物イベント、今年は10月27日に決定! 「ルノー カングー ジャンボリー2024」開催概要を発表
月刊自家用車WEB
宮田莉朋、無念のトラブルで勝利逃すも「全然ネガティブには思っていません」。原因はギヤボックス/ELMS第2戦
宮田莉朋、無念のトラブルで勝利逃すも「全然ネガティブには思っていません」。原因はギヤボックス/ELMS第2戦
AUTOSPORT web
ルクレール3位「マクラーレンの強さは予想以上。僕たちにはアップグレードが必要」フェラーリ/F1第6戦
ルクレール3位「マクラーレンの強さは予想以上。僕たちにはアップグレードが必要」フェラーリ/F1第6戦
AUTOSPORT web
800馬力のランボルギーニ「ウルスSE」は10種のドライビングモードで楽しめる! EVだけでも60km以上走れるクラス最速SUVです
800馬力のランボルギーニ「ウルスSE」は10種のドライビングモードで楽しめる! EVだけでも60km以上走れるクラス最速SUVです
Auto Messe Web
レッドブル&HRC密着:敗因はフロアのダメージとハードタイヤでの苦戦。勝つことの難しさを痛感したフェルスタッペン
レッドブル&HRC密着:敗因はフロアのダメージとハードタイヤでの苦戦。勝つことの難しさを痛感したフェルスタッペン
AUTOSPORT web
高速道路を走りながら「EV充電」現実に! 本線で「走行中給電」実証やります NEXCO東日本
高速道路を走りながら「EV充電」現実に! 本線で「走行中給電」実証やります NEXCO東日本
乗りものニュース
合法カスタムでも「デコトラ」では仕事ができない現代! デコトラ野郎たちは「マイトラック」で楽しんでいる
合法カスタムでも「デコトラ」では仕事ができない現代! デコトラ野郎たちは「マイトラック」で楽しんでいる
WEB CARTOP
盗難車犯罪の温床「違法ヤード」 解体された自動車が海外輸出される残酷現実、規制強化で本当に防げるのか
盗難車犯罪の温床「違法ヤード」 解体された自動車が海外輸出される残酷現実、規制強化で本当に防げるのか
Merkmal

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村