日本ラリー界の流れを追うと
日本のラリー史を振り返ると、その流れに明確な傾向を見ることができる。創生期から発展を遂げる過程においてフルチューニングのエンジンで戦った時代、それが道路運送車両法に大きく抵触するとして無改造車「ノーマルカー」規定に立ち返った1970年代終盤、メーカーが排ガス規制の責務を果たし高性能化に走った1980年前半、低μ路で駆動効率の高い4WD方式に注目が集まりだした1980年代後半、そして1990年代終盤に軽量高出力なターボ4WDが主導権を握るようになったという流れである。
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みんなのコメント
経営再建からはつまらなくなってしまった。
910運動が最頂点だったのか。スカイライン、プリメーラと評判がいい車種がどんどんなくなった。
GT_Rが登場したが、他の車種は削減されパットしなくなった。乗って楽しい乗用車が必要ですね。今はSUVばかりになってしまいました。それも車の存在が変わってしまったのかもせれません。