後席をより快適に
スズキのインド子会社マルチ・スズキ・インディアは、全面改良したプレミアムハッチバックの新型「バレーノ」をインド国内で2022年2月23日に発売した。アフリカ、中南米、中東などへの輸出も順次開始するという。
【画像】新しくなった「経済車」【新型アルトを詳しく見る】 全42枚
「バレーノ」は、2015年にインドで発売して以来、流麗でエレガントなスタイリングに、ゆとりある居住空間と十分な荷室スペースを備えたパッケージングで好評を得ているモデル。
インド国内ではプレミアム販売網「NEXA」で販売し、都市部を中心とする若者層でとくに人気を得ており、2021年11月にはインド国内累計販売100万台を達成。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
年収は最低いくら必要!? “500万円台から”のトヨタ高級ミニバン「アルファード/ヴェルファイア」を買える“幸せな家族”の世帯年収とは
「国民ブチギレ」 税金取りすぎでは…条件次第で約13万円!? 最も高い“自動車税”いくら? 納税祭りの仕組みとは
なぜ背の高い「SUV」増えた? 新車“6割”を占める現実… 「セダン」「ワゴン」より何が優れている? シェア拡大の理由とは
クルマのドアに装着された「謎のバイザー」どんな機能!? 「付いてないクルマ」と何が違う? 気になる「効果」や取り付け方法とは
いよいよガソリンはリッター200円に!? 補助金の終了が間近に迫ってきた!
みんなのコメント
日本以外では売れているモデルなので、キープコンセプトなんですね。
サイズ的に日本では受け入れられませんが、このサイズはインドの税制に合わせているので仕方ないのでしょう。
スイフトより幅が有る分、ペダルオフセットが少なければ良い選択肢なのですが。