マツダCX-8は、SUVでありながら3列のシートを装着する。プレマシーとビアンテの生産終了を控えた時期に登場したこともあり、このモデルはミニバンの後継車種とも受け取られる。
しかし、クルマの性格は「いわゆるミニバン」とは大きく異なっており、CX-8が従来のプレマシーやビアンテの需要をそのまま引き継ぐことは困難だ。
【なるか新機軸!?】マツダ新型CX-8が大評判 ビアンテ&プレマシー生産中止の影響は??
以下、その理由とCX-8の「本当の狙い」や価値を考察してみたい。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
660ccの「小さな高級車」って最高! めちゃ上品な「オトナの軽自動車」に称賛の声! ダイハツ本気の「ラグジュアリー仕様」が凄かった!
日本の自動車市場からフラッグシップセダンが減っている理由
トヨタ「プリウスα」なぜ消滅? 「復活」の可能性はある? “ちょうどイイサイズ”に3列シート装備で「画期的」だったのに… 1世代限りで生産終了した理由は
ホンダ新型「ヴェゼル」登場! 3年ぶり刷新でめちゃ精悍な「“スポーティ”カスタム」も設定! イチバン売れてる「純正アクセ」とは?
“カワサキ製3気筒”を16基も連結! 4.2リッター48気筒の「モンスターエンジン」搭載!! ワケありカスタムバイクは“1気筒当たり約39万円”で落札
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?