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【試乗】フェラーリ ローマとF8トリブートのV8ツインターボエンジンに誘われ官能の時を過ごす
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「スーパーカー」という呼び方がひときわ似合うブランド、それがフェラーリだ。その中で、いま大いに誘惑されうる存在なのが、V8エンジンを搭載するふたつの最新モデルである。それぞれの持ち味と性格を掘り下げてみたい。(Motor Magazine 2020年7月号より)

ローマのキャッチフレーズは「新甘い生活」
スクーデリアフェラーリが設立されて90周年を迎えた2019年は、フェラーリにとってまさに歴史的な1年となった。まず、ロードカーの販売台数が史上初めて1万台を超えて1万131台を記録。加えて1年間で5台のニューモデルを発表したこともフェラーリにとっては初の試みだった。

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みんなのコメント

3件
  • F8の価格が3億超えてるw
  • ローマは未試乗ですが、F8は首都高を含む市街地を数時間試乗しました。ピスタのような刺激はなく、かなりマイルドです。排気音も3割減といった感じで、過去乗ったV8ミドのフェラーリの中で最も普段使いできそうだと感じました。意外にも812より気楽に運転できるので、納車が楽しみです。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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