アウディは7月2日、新型電動SUV『Q6 e-tron』の新たな写真を公開した。Q6 e-tronは、小型電動SUVの『Q4 e-tron』と、大型電動SUVの『Q8 e-tron』の間に位置するミドルクラスのEVだ。
また、Q6 e-tronは、ポルシェと共同開発された「PPE(プレミアム・プラットフォーム・エレクトリック)」車台をベースにした最初のアウディ車になる。800ボルトの電気システム、強力で効率的な電気モーター、革新的なバッテリーと充電管理システム、新開発された電子機器アーキテクチャを搭載する。
トヨタ『GRスープラ』、米国で4気筒エンジン廃止…2025年型は今秋発売へ
リアアクスルに永久磁石同期モーター(PSM)を、フロントアクスルに非同期モーター(ASM)を積む。PPE用に新開発された電気モーターは、第1世代の『e-tron』に搭載されたユニットと比較して、約30%小さくなっている。重量も約20%軽い。システム出力は最大387psを引き出す。
新開発された高電圧バッテリーは、蓄電容量は100kWh(正味94.9kWh)。航続は最大で625kmに到達する。『Q6 e-tron パフォーマンス』は、後輪駆動と総容量100kWh(正味94.9kWh)のリチウムイオンバッテリーを搭載し、WLTPサイクルで最大641kmの航続を実現している。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
多くの資金を投入して小型高性能エンジンを作り続けるメルセデス
相対してエンジン製造開発を諦め、モーターに舵を取ったアウディ。
非常に残念。