ボッシュ(クラウス・メーダー社長、東京都渋谷区)は29日、建設中の都筑区民文化センター(横浜市)について都筑区とネーミングライツ(命名権)契約を締結し、愛称を「ボッシュ ホール」とすると発表した。同社は新研究開発拠点を同ホール隣に建設している。メーダー社長は将来的に、同社拠点などを自動運転車で結ぶ構想があることも明らかにした。
同社の本社機能も建設中の新拠点へ移転する予定で、2024年中の竣工を予定している。さらに約300席のホールを有する区民文化センターを隣接することで、官民一体でにぎわいの創出を目指している。
ロバート・ボッシュ、2024年1月に自動車関連事業を再編 製品ごと7事業部に ソフト領域に重点
同日に都築区役所で開かれた契約締結に伴うセレモニーで、メーダー社長は横浜市の山中竹春市長、都筑区の佐々田賢一区長らに地域振興のビジョンを話すとともに、「自動運転シャトルを走らせたい」と構想を語った。新拠点と、約3キロメートル離れた同社横浜事務所との間を自動運転シャトルで結ぶ考えだ。メーダー社長は「2つの拠点を1つと考え、安全で簡単に移動できるようにしたい」と話し、将来的に、同社のソフトウエアやセンサー技術で実現を目指す考えを明らかにした。
同社と都筑区の命名権契約の期間は25年1月から35年3月までで、契約金は年間1100万円。ボッシュ ホールは24年度中の開館を予定している。
(202306/30修正)
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
ついにその瞬間がやってきた!!!!! シビックベースの70年代風GTカー[ミツオカM55]が限定100台800万円で販売!!!!! 即売必至か?
「すごい多重事故…」 関越道で「トラックなど3台が衝突」発生! 2車線が一時通行規制で「通過時間70分」の大渋滞 圏央道も混雑
“45年ぶり”マツダ「サバンナGT」復活!? まさかの「オープン仕様」&斬新“レトロ顔”がサイコー!ワイドボディも魅力の「RXカブリオレ」とは?
「運転席の横に“クルマが踊っている”スイッチがありますが、押したら滑りますか?」 謎のスイッチの意味は? 知らない「使い方」とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?