燃費や馬力、デザインや走破性などクルマを選ぶときの基準はたくさんある。一方で、クルマをひと目見ただけで惚れ込み購入を決定したという人もいる。
そこでBMWは、20代~60代の1,000人にひと目惚れ購入に関する調査を実施したので、詳細をお伝えしよう。
市街地での燃費改善に効果あり!5速MT車にアイドリングストップが追加されたスズキ「ジムニー」
半数以上が「ひと目惚れ購入をしたことがある」、年代が下がるにつれてひと目惚れ購入率が上昇
「普段ひと目惚れをして何か商品を購入したことはあるか」という質問に対して、「よくある」「たまにある」と回答した人は全体の54.9%。
半数以上が日常生活からひと目惚れ購入をしていることが分かった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
案外「一目惚れ」とか「直感」って正確らしい。
色々比較や考えているうちに邪念や思い込み、他の人の意思が入り込むし…
今の車はほぼ直感。確かにディーラーで実車の席に一度だけ座ったけど運転してないな。
他社の車と比較も見てもないな。
車ってこの車に乗りたいって想いがあるよね〜。