ホンダ/HRC陣営の2023年モータースポーツ参戦体制が12月12日に発表された。インディカー・シリーズにおける参戦体制も明らかになったが、佐藤琢磨の所属チームは、またTBA(未発表)のままということになった。
佐藤琢磨は2022年、デイル・コイン・レーシングwithRWRのマシンを走らせたが、最高位5位、ランキング19位と厳しい1年を過ごすことになった。
■佐藤琢磨主宰のキッズカート・アカデミー開催。子どもとは思えぬ超絶バトルのレースで、わずか0.076秒差の決着……佐藤琢磨も感銘「素晴らしいレース」
この日の発表会で明らかにされたリストでは、佐藤の名前こそ記載されているものの、チーム名はTBAとされていた。佐藤は来季、インディカーに参戦する可能性は高いものの、細かいところを調整中。チームの移籍の可能性も含めて、様々な選択肢を検討中であるという。
その他インディカーに参戦するホンダ勢のラインアップは、以下の通りである。
●メイヤー・シャンク・レーシング
06. エリオ・カストロネベス
60. シモン・パジェノー
●チップ・ガナッシ・レーシング
8. マーカス・エリクソン
9. スコット・ディクソン
10. アレックス・パロウ
11. マーカス・アームストロング
●レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング
15. グレアム・レイホール
30. ジャック・ハーヴィー
45. クリスチャン・ルンガー
●デイル・コイン・レーシング
18. デイビッド・マルカス
TBA
●アンドレッティ・オートスポート
26. コルトン・ハータ
27. カイル・カークウッド
28. ロマン・グロージャン
●アンドレッティ・シュタインブレナー・オートスポート
29. デブリン・デフランチェスコ
●TBA
佐藤琢磨
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
走行中、後ろから緊急自動車が! 譲らないと「違反」に!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント