初代は1970年に登場。一貫して骨太な設計思想を継承
ジムニーはKカー唯一の本格クロカン4WD。1970年の誕生から実施したモデルチェンジは、わずか3回。20年ぶりに全面刷新(2018年)された現行4thモデルは、ラダーフレームにリジッドアクスル、縦置きエンジンによるFRベースの駆動レイアウト、副変速機付きパートタイム4WDという伝統を継承。一段と親しみやすい骨太デザインと、現代のクルマに求められる安全性と快適性を身につけて、人気が沸騰。納車まで「時間がかかる」クルマの1台になっている。
データシステムがジムニー/ジムニーシエラ用ハイマウント・リアカメラキット発売
全車ターボユニット搭載。ラインアップは3グレード構成
悪路走破性は圧倒的に高い。ランドクルーザーとともにそのオフロード性能は世界が認めている。パワートレーンは専用チューニングのR06A型直3ターボ(64ps/96Nm)に機械式の副変速機を備えた5速MT/4速ATの組み合わせ。新型はメンバーを追加したラダーフレームと車体をつなぐマウントゴムの改良で快適性が向上。ステアリングダンパーの新採用でキックバックが抑えられた。ブレーキLSDトラクションコントロールで、走破性も高まっている。
ラインアップはベーシックなXG、装備充実のXL、上級仕様のXCの3グレード。走りの機能は全車共通。XGを選び、自分好みに仕上げるのも楽しい。
XCに標準のスズキセーフティサポートは他グレードでもオプションで装着できる。ただし、2トーンカラーやアルミホイール、クルーズコントロール、LEDランプなどはXC専用となる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント