現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 野左根航汰、7年ぶりの鈴鹿8耐で表彰台を目指す「熟練度もバイクの熟成も上手く進んでいる」/鈴鹿8耐テスト

ここから本文です
野左根航汰、7年ぶりの鈴鹿8耐で表彰台を目指す「熟練度もバイクの熟成も上手く進んでいる」/鈴鹿8耐テスト
写真を全て見る(1枚)

 全日本ロードレース選手権でチャンピオン獲得経験もある野左根航汰は、4年ぶりにJSB1000に復帰し、Astemo HondaDream SI Racingより参戦している。自身初となるホンダのマシンを駆っているが、2024年の鈴鹿8時間耐久ロードレースにおいても7年ぶりの出場が決定した。

 野左根は、全日本ロードにおいて2019年にヤマハファクトリーでJSB1000のチャンピオンを獲得。その後は戦いの舞台を世界に移し、スーパーバイク世界選手権(WorldSBK)で2年間、2023年はロードレース世界選手権のMoto2クラスで1年間を戦った。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

「作戦の変更が功を奏した」とポール獲得の52号車寺本。SSTクラス上位3チームが見据える決勝/鈴鹿8耐
「作戦の変更が功を奏した」とポール獲得の52号車寺本。SSTクラス上位3チームが見据える決勝/鈴鹿8耐
AUTOSPORT web
TSRホンダ、新型CBR1000RR-Rをシェイクダウン。6月の事前テストは不参加も5番手「1周のタイムは速い」/鈴鹿8耐
TSRホンダ、新型CBR1000RR-Rをシェイクダウン。6月の事前テストは不参加も5番手「1周のタイムは速い」/鈴鹿8耐
AUTOSPORT web
体制新たに表彰台を目標に掲げるAstemo Honda Dream SI Racing。「上げ幅があるから心配はしていない」と野左根/鈴鹿8耐
体制新たに表彰台を目標に掲げるAstemo Honda Dream SI Racing。「上げ幅があるから心配はしていない」と野左根/鈴鹿8耐
AUTOSPORT web
「タイムアタックの時に赤旗が出てしまった」とザルコ。HRCは3番手でトップ10トライアルへ/鈴鹿8耐公式予選
「タイムアタックの時に赤旗が出てしまった」とザルコ。HRCは3番手でトップ10トライアルへ/鈴鹿8耐公式予選
AUTOSPORT web
ドゥカティ水野、トップと僅差の2番手に「ポールを狙っていたからすごく悔しい」/鈴鹿8耐 予選トップ3会見
ドゥカティ水野、トップと僅差の2番手に「ポールを狙っていたからすごく悔しい」/鈴鹿8耐 予選トップ3会見
AUTOSPORT web
YARTヤマハ 2024EWC第3戦鈴鹿8時間耐久ロードレース 決勝レポート
YARTヤマハ 2024EWC第3戦鈴鹿8時間耐久ロードレース 決勝レポート
AUTOSPORT web
逆転で3位表彰台獲得のヨシムラ。「最終スティントはひたすら毎周プッシュして走っていた」と渥美/鈴鹿8耐 決勝トップ3会見
逆転で3位表彰台獲得のヨシムラ。「最終スティントはひたすら毎周プッシュして走っていた」と渥美/鈴鹿8耐 決勝トップ3会見
AUTOSPORT web
YARTヤマハ、鈴鹿8耐初表彰台で2年連続EWC王者へ王手「2位獲得でリードしているのは嬉しい」/ 決勝トップ3会見
YARTヤマハ、鈴鹿8耐初表彰台で2年連続EWC王者へ王手「2位獲得でリードしているのは嬉しい」/ 決勝トップ3会見
AUTOSPORT web
3連覇に向けTeam HRCが会見。初参戦のザルコは「とても安定して自信を持って走ることができた」とレースへ期待/鈴鹿8耐
3連覇に向けTeam HRCが会見。初参戦のザルコは「とても安定して自信を持って走ることができた」とレースへ期待/鈴鹿8耐
AUTOSPORT web
高橋巧「ホンダ30勝目のプレッシャーはあるが、応援を力に変えたい」と決勝に意欲/鈴鹿8耐 予選トップ3会見
高橋巧「ホンダ30勝目のプレッシャーはあるが、応援を力に変えたい」と決勝に意欲/鈴鹿8耐 予選トップ3会見
AUTOSPORT web
Team HRC高橋巧、最多勝利更新とホンダ30勝に安堵「ここをスタートにさらに記録を刻みたい」/鈴鹿8耐 決勝トップ3会見
Team HRC高橋巧、最多勝利更新とホンダ30勝に安堵「ここをスタートにさらに記録を刻みたい」/鈴鹿8耐 決勝トップ3会見
AUTOSPORT web
【鈴鹿8耐】ドゥカティファクトリーマシンで速さ見せるTeam KAGAYAMA、それでも耐久レースは未知「何が起こるかわからない」
【鈴鹿8耐】ドゥカティファクトリーマシンで速さ見せるTeam KAGAYAMA、それでも耐久レースは未知「何が起こるかわからない」
motorsport.com 日本版
Team HRCが最多220周を走破し3連覇達成。ホンダ30勝目&高橋巧の最多勝更新となるメモリアルウインに/鈴鹿8耐
Team HRCが最多220周を走破し3連覇達成。ホンダ30勝目&高橋巧の最多勝更新となるメモリアルウインに/鈴鹿8耐
AUTOSPORT web
ポール獲得でランキング首位浮上のYARTヤマハ「レースに向けても仕上がっている」/鈴鹿8耐 予選トップ3会見
ポール獲得でランキング首位浮上のYARTヤマハ「レースに向けても仕上がっている」/鈴鹿8耐 予選トップ3会見
AUTOSPORT web
レース残り5分、Team HRCの40秒ペナルティが画面で伝えられた理由。本来は10秒のストップ&ゴーペナルティだった……/鈴鹿8耐
レース残り5分、Team HRCの40秒ペナルティが画面で伝えられた理由。本来は10秒のストップ&ゴーペナルティだった……/鈴鹿8耐
AUTOSPORT web
「スーパーフォーミュラ、難しいぞ」「やめときゃよかった」「始まれば分かること」【SF Mix Voices 第4戦予選(1)】
「スーパーフォーミュラ、難しいぞ」「やめときゃよかった」「始まれば分かること」【SF Mix Voices 第4戦予選(1)】
AUTOSPORT web
2024鈴鹿8耐プレビュー:注目チームやテスト結果をおさらい。EWCチャンピオンシップはヨシムラとYARTヤマハが1点差
2024鈴鹿8耐プレビュー:注目チームやテスト結果をおさらい。EWCチャンピオンシップはヨシムラとYARTヤマハが1点差
AUTOSPORT web
ドゥカティ、鈴鹿8耐へワークス参戦の意向認める……野望は初の海外メーカー勝利。Team KAGAYAMAの走りが鍵に?|パオロ・チアバッティ緊急インタビュー
ドゥカティ、鈴鹿8耐へワークス参戦の意向認める……野望は初の海外メーカー勝利。Team KAGAYAMAの走りが鍵に?|パオロ・チアバッティ緊急インタビュー
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

1件
  • トリプルアール
    SBKとmoto2泣かず飛ばず…。
    せいぜい頑張ってください
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村