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ストリートで映える高級スニーカーのような洗練されたデザイン! 日産、北米で新型「キックス」発表

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ストリートで映える高級スニーカーのような洗練されたデザイン! 日産、北米で新型「キックス」発表

優れた機能性、そして高い安心感をもたらす4WDシステムを備え、コンパクトクロスオーバーのレベルをさらに高めたモデルは、夏以降発表

日産自動車は2024年3月25日(月)、新型「KICKS (キックス)」を2024年夏より北米市場に投入すると発表した。新型キックスは、ストリートで映える高級スニーカーのような洗練されたデザイン、優れた機能性、そして高い安心感をもたらす4WDシステムを備え、コンパクトクロスオーバーのレベルをさらに高めたモデル。発売は2024年夏以降を予定しており、価格は発売日近くに発表される。

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堅牢なエクステリアとモダンなインテリア
新型キックスのエクステリアは、大胆かつ力強い印象をもたらす。すっきりとしたボディ上部と、ワイドに張り出されたスクエアな形状のフェンダーの対比が新型キックスのデザインを特徴づけている。リアはフルLEDのテールライトをフェンダーに沿って配置し、テールゲートが分割しているかのような特徴的なデザインを採用した。また、ボディサイドのアクセントにも視覚的に目を引く、高級スニーカーのソールからインスパイアされた立体的な形状が施されている。

【写真6枚】最新のエクストロニック・トランスミッションを組み合わせた一台 

インテリアは、タフで力強いエクステリアのイメージとは異なり、モダンで繭に包まれるような感覚をもたらす。ダッシュボードにはメーターとナビにデュアルスクリーンを設定。また、キックスとしては初めて、全席にゼログラビティシートを採用することで、より快適な姿勢を保ち、ドライブにおける乗員の疲労を軽減する。オプションとなる電動パノラミック・サンルーフは風切り音を低減する新世代の薄型デザインが採用され、明るさと開放感をもたらす。

効率的でレスポンスに優れたパワートレイン
パワートレインは、最高出力141ps、最大トルク190Nmの2L直列4気筒エンジンを搭載し、最新のエクストロニック・トランスミッションを組み合わせた。このパワートレインはレスポンスに優れたトランスミッションと力強い低中速トルクを発生するエンジンにより、高速道路での追い越しなどの場面で余裕のある加速をもたらす。

北米向けキックス初となる4WDシステムを搭載
北米向けのキックスとして初となる4WDを「S」「SV」「SR」のすべてのグレードに設定し、天候や路面状況を問わず高い安心感をもたらす。ドライビングモードに滑りやすい路面に特化した「SNOW」を設定し、4WDとビークルダイナミックコントロールシステムを緻密に制御し、雪道で安心した走りを提供する。また、最低地上高はセグメントトップとなる8.4インチとし、悪路や雪道での高い走破性を実現した。

広々空間と高い機能性
室内空間は乗員の快適性とラゲッジスペースの確保を両立しながらも、市街地でも運転しやすいコンパクトなボディサイズを維持。ラゲッジスペースの荷室容量はクラストップで、ワンクラス上のクロスオーバーにも匹敵し、ラゲッジルームの開口部も40.3インチとクラストップで、ベビーカーやゴルフバッグなど長さのある荷物を容易に収納可能だ。

快適なインフォテイメント
新型キックスでは、直感的な操作が可能な12.3インチのデジタルディスプレイに加えて、室内に最大4つのUSB Type-Cポートや、前方センターコンソールにワイヤレス充電器を装備(グレード別設定)。Android AutoとApple CarPlayの両方に対応しているほか、SRプレミアムパッケージには、Bose Personal Plus 10スピーカーオーディオシステムが搭載され、鮮明で臨場感あるサウンドを楽しめる。また、運転席だけでなく、助手席にもヘッドレストスピーカーを追加した。

ワンランク上の安心感を約束する運転支援機能
新型キックスは、さまざまな運転支援機能や安全装備を搭載。全方位運転支援システム(セーフティシールド360)が全モデルに標準装備され、歩行者検知機能付きエマージェンシーブレーキ、BSW(後側方車両検知警報)、RCTA(後退時車両検知警報)、LDP(車線逸脱防止支援システム)、ハイビームアシストが搭載された。

また、最上級グレードの「SR」には北米向けキックスとしては初となるプロパイロット(北米名:ProPILOT Assist)を採用し、高速道路での疲労を軽減させる。このほか、タイヤ空気圧警報システム、車内の忘れ物を知らせるリアドアアラート、インテリジェントDA(ふらつき警報)などの運転支援機能が標準装備されている。

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