メルセデスのルイス・ハミルトンは、今のピレリタイヤの特性について、これまでに経験したほどがないほどスイートスポットが小さいと語った。
先日のマイアミGPは、高い路面温度と路面の特性、レイアウトも相まって、ドライバーがタイヤを上手く使うのがとても難しいレースとなった。
■レッドブルのF1支配は終わった? すでに”好き放題”できる最速マシンではない!
ハミルトンにとっても、これは厳しい状況だった。現状メルセデスのマシンはタイヤの温度に特に敏感であり、簡単にタイヤの作動温度領域を外れてしまうという事実がプラスに働くことはなかった。
ハミルトンは、ピレリの18インチタイヤの特性はこれまで経験したことのないものだという。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
6月販売ランキング、NーBOX首位返り咲き!ダイハツ・タント3位に浮上!(24年6月の全乗用車 国内販売登録ランキングTOP20とブランド別販売台数 )
なぜ「軽で白ナンバー」付けられた? 100万台装着のオリンピックナンバーの現状は? 9割が軽も「万博ナンバー」では変化あり?
【ジャパンタクシーにも台数負け】マツダ渾身の「CX-60」今年大苦戦のワケ。切り札はあるか?
名古屋~高崎が最短ルートに!? 長野の“山岳地帯”つらぬく新高速道路「上田諏訪連絡道路」のすごさとは 「地味に遠回り」解消図る超短絡路
政府主導で一気に「EV化」を促進した中国! やはり「電力不足」などの問題が発生していた
みんなのコメント