自動運転レベル3
TREND指数 90%
羽田空港に開業した大型複合施設「羽田イノベーションシティ」が自動運転開発の一大拠点に
未来に語り継がれる真の自動運転がスタート
ホンダが、自動運転レベル3の型式指定を国土交通省から取得した。これで高速道路の渋滞時など一定の条件下で、自動運転システムがドライバーに代わって運転操作を行なえるようになる。
レベル2に準拠するテスラなどとは、具体的にどう違うのか? レベル3の画期的な点なども含め、国際自動車ジャーナリスト・清水和夫さんは次のように話す。
「自動運転は、まずレベル1で前後の加速、レベル2ではハンドル操作が自動化されました。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
ドライブ・イベントデータレコーダ等は動作の記録が主だと思うが、センサー類がどのように"見て"どのように"考え"
つまり、運転の認知・判断・操作全体を記録し
後追いで解析できなければならないと考えます。
まあ、とっくにシュミレートしてると思いますが…