アウディジャパンは、フルサイズの電気自動車(EV)クーペSUV『Q8スポーツバック e-tron quattro』に、一充電走行距離を619km(WLTCモード)に伸ばす「レンジプラスパッケージ」を新設し、4月18日より販売を開始した。
新たに設けられたレンジプラスパッケージは、空気抵抗と路面摩擦抵抗を低減するため、バーチャルエクステリアミラー、エアロホイール、転がり抵抗の少ないタイヤを採用。ベースモデルの一充電航続501kmから、118km延長された619kmを達成した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
6月販売ランキング、NーBOX首位返り咲き!ダイハツ・タント3位に浮上!(24年6月の全乗用車 国内販売登録ランキングTOP20とブランド別販売台数 )
なぜ「軽で白ナンバー」付けられた? 100万台装着のオリンピックナンバーの現状は? 9割が軽も「万博ナンバー」では変化あり?
【ジャパンタクシーにも台数負け】マツダ渾身の「CX-60」今年大苦戦のワケ。切り札はあるか?
名古屋~高崎が最短ルートに!? 長野の“山岳地帯”つらぬく新高速道路「上田諏訪連絡道路」のすごさとは 「地味に遠回り」解消図る超短絡路
政府主導で一気に「EV化」を促進した中国! やはり「電力不足」などの問題が発生していた
みんなのコメント
100km程度伸びたって、クソ重たいバッテリー積んで力学的に不効率である事に変わらんだろ。内燃がbestとは言わないが、ガソリンなら30kgの燃料500kmは走るわけで、まず、この差をなんとかしなよ。不効率って事は他で燃料炊いてco2出しながら無駄に発電してるって事だろ。どこが環境に良いんだか。