積算8424km 電費が4.6km/kWhへ悪化
当初、筆者がレクサスUX 300eの運転を始めた時は、メーターパネルに5.1km/kWhという電費効率が表示されていた。これはかなり優れた数字といえた。
【画像】ブランド初BEV レクサスUX 最新のレクサスRZ 450e プロトとトヨタbZ4Xも 全78枚
ところが最近は、4.6km/kWhまで短くなっている。1度の充電で走れる距離が、29km近く短くなったことを意味する。高速道路を積極的に利用しているためだろうか。アクセルペダルの踏み方だろうか。
自分の運転スタイルを、少し見直した方が良いかもしれない。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「フリード」発売 購入検討時にチェックしておきたいポイント&シエンタとの価格差は?
車検更新「2か月前から」に拡大へ!「年度末激混みパンク状態」脱却へ法改正 “期限そのまま新車検証”受付期間の延長で便利に!?
テスラを追い詰めるBYD! 名実ともに「世界一」となれるのか? 垂直統合で世界EV市場に挑戦、「ありかも」CMは今後「超あり」or「なし」どちらか
初代NSXはアルミボディだから永遠にヤレない……ワケじゃない! アルミはあくまで「錆びにくい」だけだった
無事故無違反です。「なんで保険料が値上がりするのですか?」 3年連続で引き上げ!? どんな背景があるのですか? 不正請求受け、疑問視する声も
みんなのコメント
この辺りは完全に主観の問題。
トヨタ忖度が入ってるのは言うまでもない。