現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > カワサキ「ニンジャ1000SX」の2022年カラー、欧州で発表! 純正OPで3つの仕様も

ここから本文です

カワサキ「ニンジャ1000SX」の2022年カラー、欧州で発表! 純正OPで3つの仕様も

掲載 更新
カワサキ「ニンジャ1000SX」の2022年カラー、欧州で発表! 純正OPで3つの仕様も

スポーツツアラーは2022年も続投

いわば快適なスーパーバイク、カワサキ2020年型「ニンジャ1000SX」試乗インプレッション



カワサキは欧州でニンジャ1000SXのニューカラーを設定し、2022年モデルとして発表した。2020年モデルで右1本出しマフラーや全灯LEDなどを採用したモデルチェンジを実施し、ユーロ5に適合してから2度目のカラーチェンジとなる。

もはや快適なスーパーバイク! クルーズコントロールやクイックシフターも装備



カワサキは欧州で、1043ccの4気筒エンジンを搭載するスポーツツーリングモデル「ニンジャ1000SX」にニューカラーを設定し、2022年モデルとして発表した。



2020年のモデルチェンジでは、スポーティな4in1エキゾーストの採用やフルLED化、よりエッジの利いたデザインの採用、そして各種電脳装備の充実などでスポーツツーリングモデルとしての資質に磨きをかけ、日本でも好評発売中だ。



足まわりには倒立フロントフォークとホリゾンタルバックリンク式リヤサスペンションを備え、ブレーキにはラジアルマウントモノブロックキャリパーにラジアルポンプ式マスターシリンダーを組み合わせる。アップ/ダウン対応のKQS(カワサキクイックシフター)装備もうれしい。



アクセサリー設定の左右パニアケースは合計56Lの大容量で、外したときに不格好にならないよう“クリーンマウントシステム”を採用している。座り心地のいいシートや調整式スクリーンなどにより快適性も上々だ。



電子制御は6軸IMUを核としたアシストシステムを各種揃えた。選択可能なライディングモードとコーナリングマネジメントシステムが搭載され、パワーモード、トラクションコントロールシステム、スーパースポーツレベルのABSを備えている。もちろんクルーズコントロールも。TFTカラーメーターにはライディオロジーアプリを介したスマートフォン接続が可能だ。



欧州での特徴として、各種アクセサリーをパッケージした3つの仕様がラインナップされている。アクラポヴィッチ製マフラーとシングルシートカウルを装備した“パフォーマンス”、パニアケースと大型スクリーンを備えた“ツアラー”、そして両方を兼ね備える“パフォーマンスツアラー”だ。



日本仕様の2022年モデルについてはまだ情報がないが、同様のカラーチェンジが実施される可能性は高い。これについては続報が入り次第お伝えしていく。



―― KAWASAKI NINJA 1000SX[2022 EU model]

―― KAWASAKI NINJA 1000SX PERFORMANCE[2022 EU model]

―― KAWASAKI NINJA 1000SX TOURER[2022 EU model]

―― KAWASAKI NINJA 1000SX PERFORMANCE TOURER[2022 EU model]

KAWASAKI NINJA 1000SX[2022 EU model]



主要諸元■全長2100 全幅825 全高1190(ハイスクリーン1225) 軸距1440 シート高835(各mm) 車重235kg(装備)■水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ 1043cc 142ps/10000rpm 11.3kg-m/8000rpm 変速機6段 燃料タンク容量19L■タイヤサイズF=120/70ZR17 R=190/50ZR17 ●参考価格:1万1399ポンド~(英国) ※諸元は欧州仕様



―― KAWASAKI NINJA 1000SX[2022 EU model]Emerald Blazed Green/ Metallic Diablo Black/Metallic Graphite Gray

―― KAWASAKI NINJA 1000SX[2022 EU model]Emerald Blazed Green/ Metallic Diablo Black/Metallic Graphite Gray

―― KAWASAKI NINJA 1000SX[2022 EU model]Emerald Blazed Green/ Metallic Diablo Black/Metallic Graphite Gray

―― KAWASAKI NINJA 1000SX[2022 EU model]Metallic Matte Graphenesteel Gray/Steel Gray/ Metallic Diablo Black

―― KAWASAKI NINJA 1000SX[2022 EU model]Metallic Matte Graphenesteel Gray/Steel Gray/ Metallic Diablo Black

―― KAWASAKI NINJA 1000SX[2022 EU model]Metallic Matte Graphenesteel Gray/Steel Gray/ Metallic Diablo Black

―― KAWASAKI NINJA 1000SX[2022 EU model]Metallic Diablo Black/Pearl Robotic White

―― KAWASAKI NINJA 1000SX[2022 EU model]Metallic Diablo Black/Pearl Robotic White

―― KAWASAKI NINJA 1000SX[2022 EU model]Metallic Diablo Black/Pearl Robotic White

※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

こんな記事も読まれています

WECスパ6時間レースが“7時間54分レース”に!? まさかの延長に大損のフェラーリが抗議も却下……審査委員は「公平性」を重視
WECスパ6時間レースが“7時間54分レース”に!? まさかの延長に大損のフェラーリが抗議も却下……審査委員は「公平性」を重視
motorsport.com 日本版
「古びた3輪ゴーカート」に58万円の値がついた理由とは? セールスポイントまさかの「詳細不明」 リア回りはMVアグスタの市販車を流用か!?
「古びた3輪ゴーカート」に58万円の値がついた理由とは? セールスポイントまさかの「詳細不明」 リア回りはMVアグスタの市販車を流用か!?
VAGUE
街乗りでも目立たず運転しやすい! だけど車内は広いぞ! ダイハツ アトレーがベースの軽キャンパー
街乗りでも目立たず運転しやすい! だけど車内は広いぞ! ダイハツ アトレーがベースの軽キャンパー
月刊自家用車WEB
日産「新型エルグランド」初公開か!? 元祖「キング・オブ・ミニバン」ようやくの“全面刷新”に期待大! 次期「超高級ミニバン」の姿を徹底分析!
日産「新型エルグランド」初公開か!? 元祖「キング・オブ・ミニバン」ようやくの“全面刷新”に期待大! 次期「超高級ミニバン」の姿を徹底分析!
くるまのニュース
鈴鹿8耐:5月12日の11時よりチケットが販売開始。各メーカー・チーム応援席や『16-23 ZERO円パス』も申込受付中
鈴鹿8耐:5月12日の11時よりチケットが販売開始。各メーカー・チーム応援席や『16-23 ZERO円パス』も申込受付中
AUTOSPORT web
ランキング2位エバンスにペースノート紛失のトラブルも、スマートフォンで対処/WRCポルトガル デイ2後コメント
ランキング2位エバンスにペースノート紛失のトラブルも、スマートフォンで対処/WRCポルトガル デイ2後コメント
AUTOSPORT web
ミラノ・デザインウイークのレクサス出展 ~クリエイターたちが捉えたLF-ZCと、ブランドとしての「振る舞い」~
ミラノ・デザインウイークのレクサス出展 ~クリエイターたちが捉えたLF-ZCと、ブランドとしての「振る舞い」~
Webモーターマガジン
予選失敗は「自分のミス」とフェラーリのカラド。アタックドライバー統一の必要性も示唆
予選失敗は「自分のミス」とフェラーリのカラド。アタックドライバー統一の必要性も示唆
AUTOSPORT web
[バイクメンテDIY] 目には見えないサビの素“ピンホール”を埋めてサビ防止。フロントフォークにも最適 !〈BAN-ZIサビンラップ〉
[バイクメンテDIY] 目には見えないサビの素“ピンホール”を埋めてサビ防止。フロントフォークにも最適 !〈BAN-ZIサビンラップ〉
WEBヤングマシン
チェ・ジョンヒョプ主演ムービーにキュン死寸前!? ヒョンデ「コナ」のキャンペーンが見逃せない
チェ・ジョンヒョプ主演ムービーにキュン死寸前!? ヒョンデ「コナ」のキャンペーンが見逃せない
THE EV TIMES
ベントレー、V8ツインターボエンジンの生産を終了へ…電動化を加速
ベントレー、V8ツインターボエンジンの生産を終了へ…電動化を加速
レスポンス
ノリスの成長を加速させた気鋭のチームメイト。好調が続かなかったリカルドへの懸念【中野信治のF1分析/第6戦】
ノリスの成長を加速させた気鋭のチームメイト。好調が続かなかったリカルドへの懸念【中野信治のF1分析/第6戦】
AUTOSPORT web
トップ3独占のトヨタ。僅差の3番手勝田は「一日を通して持てる力を発揮していた」とラトバラ代表も称賛
トップ3独占のトヨタ。僅差の3番手勝田は「一日を通して持てる力を発揮していた」とラトバラ代表も称賛
AUTOSPORT web
アレックス・パロウ、白熱のトップ争いを制し今季初勝利|インディカー第5戦インディアナポリスGP
アレックス・パロウ、白熱のトップ争いを制し今季初勝利|インディカー第5戦インディアナポリスGP
motorsport.com 日本版
首都圏―栃木“第三のルート”めきめき成長中!? 「常磐道からまっすぐ100km」構想の最終地点は今 宇都宮LRTからの“夢の続き”
首都圏―栃木“第三のルート”めきめき成長中!? 「常磐道からまっすぐ100km」構想の最終地点は今 宇都宮LRTからの“夢の続き”
乗りものニュース
ホンダ新型「“小型”ミニバン」初公開! 全面刷新で「車中泊」モデル“新”設定! ちゃんと「寝られる」3代目「フリード」の「真っ平らベッド」仕様とは
ホンダ新型「“小型”ミニバン」初公開! 全面刷新で「車中泊」モデル“新”設定! ちゃんと「寝られる」3代目「フリード」の「真っ平らベッド」仕様とは
くるまのニュース
大クラッシュのポルシェ911、シャシー交換へ。ドライバーのマリキンは決勝出走可能との診断/WECスパ
大クラッシュのポルシェ911、シャシー交換へ。ドライバーのマリキンは決勝出走可能との診断/WECスパ
AUTOSPORT web
自作フォード「GT40」は原付カーだった! EVなのにホンダエンジンのサウンドが楽しめるギミックとは【マイクロカー図鑑】
自作フォード「GT40」は原付カーだった! EVなのにホンダエンジンのサウンドが楽しめるギミックとは【マイクロカー図鑑】
Auto Messe Web

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村