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テスラが自動車業界にもたらしたディスラプション(創造的破壊)の3プラス1
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EV専業メーカーであるテスラは、自動車業界にOTA(Over the Air)、ギガプレス、シンプルさを極めたインテリアという、これまでのエンジン車にはなかった新たな価値を生み出してきた。そして多くの自動車会社や新興メーカーがそのあとを追う展開になっている。ここではその新しい価値を振り返ってみたい。

スマホアプリのように新機能を追加できるOTA

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ひとつ目に挙げるのはOTAだ。テスラのOTAを知って衝撃を受けたのは、2016年頃にモデル Sのバッテリー容量をOTAで増やせることを知った時だ。

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みんなのコメント

50件
  • テスラの既存自動車の概念にない奇抜というか先駆的技術を使う車の新しい市場投入には 驚かされる同時に、スピ-度感は素晴らしいものがある。これがなぜ日本発信出ないのか?テスラに、無駄に自動車大国プライドで自縛、技術を小出しにするトヨタはテスラを追い越すことはできないのではないか?個体電池の技術を過大に宣伝しているが、他国、他企業があるのをトヨタは忘れている気がする。EVに後ろを向いたその時、この現状を見忘れた事を日本一と称するトヨタに日本の自動車は引きすられていないか危惧しています。
  • 「ボタンがまるでないな」
    「あんなの飾りです、古い人にはそれがわからんのですよ」
    「さっきの説明で使い方はわかるが、テスラ、私に運転や操作できるか?」

    「日本の古い人の固い頭は、未知数で理解できません。保証はできません」
    「はっきり言う、気に入らんな」
    「どうも、気休めかもしれませんが、乗ってみたら案外行けますよ」www
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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