初代カローラFX(AE82)は、レビン・トレノ(AE86)の陰に隠れがちだが、トヨタの人気モデルだった。コンパクトなハッチバックで、ちょっとナンパなイメージもあったが、GT系に搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC の4A-GELU型で十分にスポーティだった。そしてグループAでも上位に割って入る速さを見せた。
コンパクトなハッチバックに190psのパワー!
カローラFXのノーマルエンジンスペックは最高出力130ps/最大トルク15.2kgmというもの。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
イタリアーンないすゞ車?! 当時の国産車の倍もしたのにヒットしたクルマ いすゞ117クーペがオシャレすぎた!
もしや未来のレジェンドか!?!? 次世代電気自動車「Honda0(ゼロ)シリーズ」が衝撃 しかもほぼそのまま市販モデルになるってマジか
続報 マジで歴史的英断か!? 東海道新幹線に個室座席新設で1323席のルールが破られるのか?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?