Ferrari 166 Inter
F1で勝利を手にするためにロードカーを製作
フェラーリ250シリーズ誕生(1953-1956)【フェラーリ名鑑】
1948年に125をF1GPに投じて以来、エンツォ・フェラーリはさまざまなモデルをレースに参戦させていった。その闘志の直接の原動力となっていたのは、もちろんアルファロメオやマセラティといったイタリアの名門メーカーと戦い、勝利すること。そしてまた、そのためにまず必要となるのは十分な技術力とともに資金力であることをエンツォは熟知していた。F1GPを戦うために、エンツォは自らの名前を掲げた自動車メーカーを興したのだとは良く聞かれる逸話だが、それもあながち間違いとはいえないのかもしれない。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?