LCの走りのコンセプトである「より鋭く、より優雅に」を実現するため、その開発にあっては、今までの工程ではありえない異例な体制が敷かれた。各部門の垣根を超えて協力し合うことで、LCにとってふさわしい性能が追求されたのだ。
自然なポジションをとりやすい運転席
妥協なく追求した慣性諸元
世界に通用する性能と技術が投入された新骨格
剛性を高めるブレースバー
強固なクロスメンバー
新開発されたFRプラットフォーム
計算し尽くされた衝撃吸収構造
V8エンジン可変エキゾーストシステム
サウンドチューニング
VVTi-E
V8エンジンシリンダーヘッド
Direct Shift-10AT
コンパクトにまとまったV6のVVTi
浄化性能を高めたタンデム触媒
クランク締結力強化による剛性向上
シリンダーヘッド一体型EXマニフォールド
V6エンジンブロックの冷却強化
駆動用主電池
自動変速機構のギヤレシオ表
解決された従来システムの課題
フロントサスペンション
リヤサスペンション
さらに進化したフロントサスのアッパーアーム
タイヤ
全グレードにランフラットタイヤを採用。ランフラットタイヤは「乗り心地が硬い」と言われてきたが、ランフラット走行時の放熱性を高め、より耐久性の高い材料を使用することで、補強を最小限に抑制。乗り心地性能をコンフォートタイヤに近づけながら、スポーツタイヤに近い横剛性の確保を図った。
アルミホイール
20インチと21インチの2種類があり、さらに20インチは鍛造と鋳造の2種類を用意。あえて鋳造もそろえているのは、リム部にレゾネーター(共鳴音を消音する空洞)を設けるため。より静かな走りを求める向きは、オプションの鋳造ホイールを選択すべきだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
「タイヤの摩耗が早い」「買い取り価格は期待できない」EVにまつわる巷のウワサ6つの真実
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
「ん、ここ工事してなくない?」 高速道路の車線規制“ムダに長い”場合がある理由とは?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?