自動車部品大手のマレリなど5社が3月1日、経営再建に向けて私的整理である事業再生ADRを申請した。
負債規模は製造業として過去最大規模の1.1兆円が見込まれ、2017年5月に民事再生法の適用を申請したタカタ(負債約1兆823億8400万円)に迫る。そんな中、TDBは「自動車部品メーカー業界調査」を実施した。
空気圧は1か月に1回点検を!燃費性能にも影響するタイヤの空気圧
ADR手続きは主に取引金融機関に対し借入金の返済猶予や減額、放棄等を求めることによって再建を目指すため、事業や雇用、商取引は原則として継続され、サプライヤーや工場等がある地域への悪影響はひとまずないとみられる。
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みんなのコメント
どこか一社ぐらい倒産するかもね
先ほど117円/ドル
物の時代は終わった