現在位置: carview! > ニュース > カー用品 > エールベベからスムーズに乗せ降ろしができる360°回転式チャイルドシート「クルットスライド F」が登場

ここから本文です

エールベベからスムーズに乗せ降ろしができる360°回転式チャイルドシート「クルットスライド F」が登場

掲載
エールベベからスムーズに乗せ降ろしができる360°回転式チャイルドシート「クルットスライド F」が登場

カーメイトは、ベビー用品ブランド「エールベベ」から、ブランド初となるセパレート型の360°回転式チャイルドシート「エールベベ・クルットスライド F」を2024年10月中旬に発売する。

セパレートタイプだから取り付けも簡単!

ガチの車両盗難対策ならコレ!4連の青色LEDライトで威嚇するホーネットのスキャナー付きハンドルロック

「エールベベ・クルットスライド F」は、同社チャイルドシートの最新フラグシップモデル。注目ポイントは、360°回転シートが、新機構によりドア側に100mmスライドできるようになったところ。これにより、ラクな姿勢で乗せ降ろしができ、腰への負担を軽減することができるのだ。しかも、シートをスライドした状態でも、左右に約30°ずつスイング(※1)するため、シートを引き出した時にドアが邪魔になるような場合も、乗せ降ろししやすい向きへシートを調節することが可能だ。

また、これまで好評だった回転操作ノブを、子どもの足元からシート側面に移動するとともにレバータイプに変更したことで、2ドア車や狭い駐車場での操作性も向上。レバーは両サイドにあるため、左右どちらの座席にチャイルドシートを取り付けても使用することが可能だ。

さらに、セパレート型なので取り付けも簡単。ベースを設置後にシートを取り付ける仕様で、シートは横からスライドしてベースに付け外しするため、車内に体を大きく入れずに取り付けることができるのだ。

このほか、頭部側面60mm、後頭部最大90mm、背面最大100mmの厚みのあるクッションで安全性と乗り心地を両立した「セーフティラウンジクッション3」を搭載しているのも特徴。頭まわりには、側面の衝撃から頭部を守る衝撃吸収クッションも配備し、足元は赤ちゃんの足を優しく守るフットガード形状になっている。

加えて、万が一の事故に備えた新機構の「アクティブヘッドクッション」も採用。強く追突された時に瞬時に作動(※2)する仕様となっており、折りたたまれて厚みが増すことで、衝突の反動でシートに打ち付けられた際、子どもの頭部への衝撃を軽減する。

子どもを乗せる際、肩ベルトが跳ね上がった状態でスタンバイする「ジャンピングハーネスに加えて、バックルが前側に倒れる「ラクノセパッド」も採用。子どもの成長に合わせて、肩ベルト&ヘッドレストの高さを8段階に調節することもできる。

※1 車種によってはクルマの構造物に干渉し、スイングできない場合がある。
※2 新生児クッションを外した後(子どもの身長が60cmを超えたら)、チャイルドシートが後ろ向きの時に作動。状況により作動しない場合もある。

■製品概要

製品名:エールベベ・クルットスライド F
カラー(品番):オフブラック(BF510A)/オフホワイト(BF511A)
価格:オープン
発売:2024年10月中旬
使用条件:後ろ向きが身長40~78cm/前向きが身長76~105cm
※子どもの身長が76cm以上、かつ月齢が15カ月を超えるまでは前向きでは使用できない。また、体重が17kgを超える子どもには使用できない
年齢目安:新生児~4才頃
製品サイズ:H540×W440×D650mm(ヘッドレストを最も下げ、リクライニング1段目、サポートレッグ収納時、日よけを除いた状態)
製品質量:16.2kg(日よけを除く)

なお、店舗限定モデルとして、アカチャンホンポ限定の「エールベベ・クルットスライド ウィ」とベビーザらス限定の「エールベベ・クルットスライド リシェ」も発売する。発売日は「エールベベ・クルットスライド ウィ」が9月27日、「エールベベ・クルットスライド リシェ」が10月上旬。

なお、「エールベベ・クルットスライド ウィ」には、吸水速乾に優れた「クールマックスエコメイド・ファブリック」と立体構造メッシュを組み合わせた、「ウィ」シリーズだけのオリジナル生地を新生児クッションと本体カバーの汗をかきやすい後頭部に採用。「エールベベ・クルットスライド リシェ」には足元まですっぽりおおえるLLサイズのサンシェードを採用する。

製品情報
https://ailebebe.jp/products/kurutto-slide.html

構成/立原尚子

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

2025最新版《WR-V》ズバリ! “買い”のポイント
2025最新版《WR-V》ズバリ! “買い”のポイント
グーネット
違いは歴然!! 新型[アコード]は気持ちいいクルマに! 更なる進化に向け今後期待したいことは?
違いは歴然!! 新型[アコード]は気持ちいいクルマに! 更なる進化に向け今後期待したいことは?
ベストカーWeb
新型[ハリアー]は大変身!? 新開発エンジンでボンネットが超低く!! 1.5Lターボ搭載のハイブリッドで登場なるか
新型[ハリアー]は大変身!? 新開発エンジンでボンネットが超低く!! 1.5Lターボ搭載のハイブリッドで登場なるか
ベストカーWeb
地球の自転を感じながら南へまっすぐ1000キロ走破! 赤土のアウトバックを時速120キロで爆走…受付閉鎖3分前にギリギリセーフ!!【豪州釣りキャンの旅_14】
地球の自転を感じながら南へまっすぐ1000キロ走破! 赤土のアウトバックを時速120キロで爆走…受付閉鎖3分前にギリギリセーフ!!【豪州釣りキャンの旅_14】
Auto Messe Web
ハジャルの起用は“育成プログラムのコンセプトの証明”。RB代表は「アイザックと裕毅は素晴らしいチームになる」と期待
ハジャルの起用は“育成プログラムのコンセプトの証明”。RB代表は「アイザックと裕毅は素晴らしいチームになる」と期待
AUTOSPORT web
アイザック・ハジャルがF1昇格。RBが2025年の起用を発表「チームのためにベストを尽くす準備はできている」
アイザック・ハジャルがF1昇格。RBが2025年の起用を発表「チームのためにベストを尽くす準備はできている」
AUTOSPORT web
計29サイズ! ブリヂストンが新型タイヤ「REGNO GR-X III TYPE RV」を発売へ! ミニバン・コンパクトSUV向けに深みを増したタイヤとは!?
計29サイズ! ブリヂストンが新型タイヤ「REGNO GR-X III TYPE RV」を発売へ! ミニバン・コンパクトSUV向けに深みを増したタイヤとは!?
くるまのニュース
ヤリス・クロスの韓製ライバルの実力は? ヒョンデ・バイヨンに試乗 6速MTで軽快な走り!
ヤリス・クロスの韓製ライバルの実力は? ヒョンデ・バイヨンに試乗 6速MTで軽快な走り!
AUTOCAR JAPAN
メルセデスAMG本社へはドイツ版新幹線「ICE」の1等車で! 優雅な旅を堪能できるかと思いきや、元気なオバサマたちに邪魔をされ…【みどり独乙通信】
メルセデスAMG本社へはドイツ版新幹線「ICE」の1等車で! 優雅な旅を堪能できるかと思いきや、元気なオバサマたちに邪魔をされ…【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
ホンダ「0シリーズ」SUVが来月初公開へ 米CES 2025でプロトタイプ2車種を出展
ホンダ「0シリーズ」SUVが来月初公開へ 米CES 2025でプロトタイプ2車種を出展
AUTOCAR JAPAN
大人好みに進化したアウトランダーPHEV【九島辰也】
大人好みに進化したアウトランダーPHEV【九島辰也】
グーネット
“トヨタのなかでトップレベルで戦えるドライバー”平川亮のF1テストは「コースをはみ出すことすらなかった」と中嶋TGR-E副会長が評価
“トヨタのなかでトップレベルで戦えるドライバー”平川亮のF1テストは「コースをはみ出すことすらなかった」と中嶋TGR-E副会長が評価
AUTOSPORT web
2025年始動、世界初の水素燃料ワンメイク競技『エクストリームH』がFIAのワールドカップ格式を取得へ
2025年始動、世界初の水素燃料ワンメイク競技『エクストリームH』がFIAのワールドカップ格式を取得へ
AUTOSPORT web
【ドイツ】プリウス顔な新型「ハイパークーペ」がスゴイ! 5リッター「V8」搭載のナラン・オートモーティブの新モデルとは
【ドイツ】プリウス顔な新型「ハイパークーペ」がスゴイ! 5リッター「V8」搭載のナラン・オートモーティブの新モデルとは
くるまのニュース
上海汽車傘下のMG、「半固体電池」搭載EVを2025年発売 コスパ強調
上海汽車傘下のMG、「半固体電池」搭載EVを2025年発売 コスパ強調
AUTOCAR JAPAN
国産最高級ミニバン『アルファード』『ヴェルファイア』に初のPHEVが登場。1065万円から
国産最高級ミニバン『アルファード』『ヴェルファイア』に初のPHEVが登場。1065万円から
AUTOSPORT web
新SUV時代に挑むトヨタ、ミツビシ、シボレーの全15チームに対し異例の“ドラフト制”で布陣が確定/SCB
新SUV時代に挑むトヨタ、ミツビシ、シボレーの全15チームに対し異例の“ドラフト制”で布陣が確定/SCB
AUTOSPORT web
日本の道路事情にピッタンコ!? 旧型「ミニ」生産終了から四半世紀 なぜ高値安定なのか?
日本の道路事情にピッタンコ!? 旧型「ミニ」生産終了から四半世紀 なぜ高値安定なのか?
乗りものニュース

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村