ドルナスポーツは6月16日、オーストリアのエナジードリンクメーカーのレッドブルとの間で、パートナーシップを少なくとも2024年まで継続することで合意したと発表した。また、7月に2020年シーズンが再開するロードレース世界選手権のスペインGPとアンダルシアGPをレッドブルがタイトルスポンサーとして強力支援することも決まった。
2020年のロードレース世界選手権MotoGPはシーズンがストップしているが、6月11日に新たな開催スケジュールが発表されて、ヘレス・サーキット‐アンヘル・ニエトの2連戦から再開されることがわかっている。
【動画】MotoGPライダー中上貴晶、バイク乗り向けの自宅トレーニングを紹介
第1戦は3月6~8日にカタールGPがすでに開催されたため、再開後は第2戦スペインGPとして7月17~19日に、第3戦アンダルシアGPが7月24~26日と第14戦までヨーロッパラウンドが続く予定だ。
そんななか、レッドブルは2024年までチャンピオンシップの支援を継続することと、第2戦スペインGPおよび第3戦アンダルシアGPを強力支援することが発表された。さらに、2024年までスペインGPとアメリカズGPのタイトルスポンサー、サンマリノGPの共同スポンサーを務めることも決定している。
2005年にラグナセカで行われたアメリカGPからタイトルスポンサーとしてチャンピオンシップを支援しているレッドブル。MotoGPを目指すためのシリーズとして2007年からスタートしたレッドブルMotoGPルーキーズカップのタイトルスポンサーも務めており、若手ライダーの育成にも貢献している。
ドルナ・スポーツのマネジングディレクター、パウ・セラカンタは「レッドブルはMotoGPの真のパートナーだ。レッドブルが2005年にラグナセカでアメリカGPのタイトルスポンサーを務めて以来だから、この合意が終わる頃には我々と仕事をして20年近くになる」と述べた。
「この合意のほかに、レッドブルMotoGPルーキーズカップを共同で10年以上運営しており、MotoGPのeスポーツやイデミツ・アジア・タレントカップのパートナーでもある。また、レッドブルリンクでオーストリアGPをともに開催しており、オーストリアとドイツではServusTVと放映の契約をしている。レッドブルとともに継続して仕事が出来ることを嬉しく思う」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「高いのはしゃーない」光岡の55周年記念車『M55』、800万円超の価格もファン納得の理由
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
日産「新型スカイライン」発売! 歴代最強「匠“手組み”エンジン」×旧車デザインの「特別仕立て」登場も「次期型」はもう出ない…? 「集大成」完売した現状とは
いずれスポーツカー[バブル]は崩壊する!! その時あなたは買う勇気があるか!?
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?