目まぐるしく天候が変わる波乱のレースとなった世界耐久選手権(WEC)第7戦、スパ6時間レース。ジェンソン・バトンに代わりストフェル・バンドーンが新たに加入して臨んだSMPレーシングの11号車は、3位表彰台を獲得した。
一時は2番手を走行していた11号車だが、ギヤのトラブルに見舞われ、終盤の2時間を5速、6速のギヤを使わずに戦わざるを得なかったという。
■WECスパ決勝:雨に雪、雹……トヨタ8号車”自然の脅威”に打ち勝つ。僚友7号車はトラブル
バンドーンやヴィタリー・ペトロフとマシンを共有し、今回のレースで最終スティントを担当したミカエル・アレシンは、次のように語った。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
660ccの「小さな高級車」って最高! めちゃ上品な「オトナの軽自動車」に称賛の声! ダイハツ本気の「ラグジュアリー仕様」が凄かった!
日本の自動車市場からフラッグシップセダンが減っている理由
トヨタ「プリウスα」なぜ消滅? 「復活」の可能性はある? “ちょうどイイサイズ”に3列シート装備で「画期的」だったのに… 1世代限りで生産終了した理由は
ホンダ新型「ヴェゼル」登場! 3年ぶり刷新でめちゃ精悍な「“スポーティ”カスタム」も設定! イチバン売れてる「純正アクセ」とは?
発売前は「AE86の再来」と期待されたトヨタ「アルテッツァ」は残念な1台でした…というのは昔の話。現在では中古価格が上昇中です
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?