現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > フォーミュラEテスト最終日:模擬レース第2戦は日産ブエミが優勝。新人ギュンターが最速

ここから本文です

フォーミュラEテスト最終日:模擬レース第2戦は日産ブエミが優勝。新人ギュンターが最速

掲載
フォーミュラEテスト最終日:模擬レース第2戦は日産ブエミが優勝。新人ギュンターが最速

 フォーミュラEのシーズン6(2019-2020年)のプレシーズンテストが、バレンシアで行われた。テスト最終日は、BMWのマキシミリアン・ギュンターがトップタイムをマークした。

 午前中のセッションは、残り時間15分のところでパスカル・ウェーレイン(マヒンドラ)が1分15秒190をマークしトップに浮上。このタイムは、テスト2日目にロビン・フラインスが記録した最速タイムを上回るものだった。

■フォーミュラE、テスト最終日に2度目の模擬レースを実施へ

 その後、アレクサンダー・シムズ(BMW)がメインストレートに設置されたタイトなシケイン出口でクラッシュ。午前中唯一の赤旗が掲示され、セッションは数分早く終了した。

 2番手にはウェーレインと0.008秒差でニコ・ミューラー(ドラゴン)がつけた。セッションの大半をリードしたDSテチータのアントニオ・フェリックス・ダ・コスタが3番手となった。

 午後のセッションは、まずレースをシミュレーションする模擬レースからスタート。通常通り、45分プラス1周で争われたレースを制したのが、セバスチャン・ブエミ(日産・e.ダムス)だった。

 レース序盤はダ・コスタがリードした。しかしテストのため、フルコースイエローが2度出されたことでバトルが続発。終盤はアンドレ・ロッテラー(ポルシェ)、ダニエル・アプト(アウディ)、エドアルド・モルタラ(ベンチュリ)がトップ3を形成していたが、彼らを次々と交わしたブエミがラスト2周でトップに立った。

 ブエミはロッテラーに1.698秒差をつけてフィニッシュ。モルタラが3位となった。

 その後、3時間の走行セッションが実施された。レースシミュレーションを終えた後ということもあって、開始直後は走行もまばらだった。

 徐々に走行も増え、セッション中盤にギュンターが1分15秒087を叩き出した。結果的に、このタイムは3日間の走行で最速のタイムだった。

 走行最後の1時間は、多くの赤旗が掲示された。残り45分のところでブレンドン・ハートレー(ドラゴン)がコースオフしセッション中断。さらにはストフェル・バンドーン(メルセデス)がシケイン出口でクラッシュしたことで、2度目の赤旗が掲示された。

 このため、セッションが15分延長されることとなったが、ミューラーがシケインでクラッシュ。さらにはギュンターがセッション残り5分のところでマシンストップした。

 これによりセッション中断となり、そのままテスト終了。総合トップはギュンターとなった。2番手はウェーレイン、3番手はミューラーだった。

 日産・e.ダムスはブエミが6番手。オリバー・ローランドが9番手となった。

 シーズン6からワークス参戦するメルセデスはバンドーンが20番手、ニック・デ・フリーズが21番手。ポルシェもロッテラーが19番手、ニール・ジャニが22番手と下位に沈んだものの、トップからジャニまでが1秒以内にひしめいている。

こんな記事も読まれています

新車価格は衝撃の63万円!!! 気分は[日本一速い男] 日産チェリーの正体とは?
新車価格は衝撃の63万円!!! 気分は[日本一速い男] 日産チェリーの正体とは?
ベストカーWeb
イタリアのSAはコーヒーが美味しい! ただしガソリンは日本以上に高いのでセルフサービスを活用しましょう【みどり独乙通信】
イタリアのSAはコーヒーが美味しい! ただしガソリンは日本以上に高いのでセルフサービスを活用しましょう【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
新型トラックや多彩な架装など約150台が集結!ジャパントラックショー2024
新型トラックや多彩な架装など約150台が集結!ジャパントラックショー2024
グーネット
MotoGP:2027年に1000ccから850ccへマシン規則変更。空力パーツは50mm削減、車高調整デバイスは禁止
MotoGP:2027年に1000ccから850ccへマシン規則変更。空力パーツは50mm削減、車高調整デバイスは禁止
AUTOSPORT web
世界に1台!フェラーリ「812GTS」ベースのフルカーボン仕様車を披露 ノビテック
世界に1台!フェラーリ「812GTS」ベースのフルカーボン仕様車を披露 ノビテック
グーネット
時速6キロのお台場めぐり!トヨタの3輪BEV使った観光サービス「おさんぽ」スタート
時速6キロのお台場めぐり!トヨタの3輪BEV使った観光サービス「おさんぽ」スタート
グーネット
アウディの美点を「ギュッと凝縮」 更新版S3へ試乗 333馬力にトルクスプリッター 少し真面目すぎ?
アウディの美点を「ギュッと凝縮」 更新版S3へ試乗 333馬力にトルクスプリッター 少し真面目すぎ?
AUTOCAR JAPAN
日産「マーチ」ベースの「フェアレディ」!? 大人が驚く学生ならではの感性で仕上げたカスタムポイントとは
日産「マーチ」ベースの「フェアレディ」!? 大人が驚く学生ならではの感性で仕上げたカスタムポイントとは
Auto Messe Web
ルノーの名物イベント、今年は10月27日に決定! 「ルノー カングー ジャンボリー2024」開催概要を発表
ルノーの名物イベント、今年は10月27日に決定! 「ルノー カングー ジャンボリー2024」開催概要を発表
月刊自家用車WEB
宮田莉朋、無念のトラブルで勝利逃すも「全然ネガティブには思っていません」。原因はギヤボックス/ELMS第2戦
宮田莉朋、無念のトラブルで勝利逃すも「全然ネガティブには思っていません」。原因はギヤボックス/ELMS第2戦
AUTOSPORT web
ルクレール3位「マクラーレンの強さは予想以上。僕たちにはアップグレードが必要」フェラーリ/F1第6戦
ルクレール3位「マクラーレンの強さは予想以上。僕たちにはアップグレードが必要」フェラーリ/F1第6戦
AUTOSPORT web
800馬力のランボルギーニ「ウルスSE」は10種のドライビングモードで楽しめる! EVだけでも60km以上走れるクラス最速SUVです
800馬力のランボルギーニ「ウルスSE」は10種のドライビングモードで楽しめる! EVだけでも60km以上走れるクラス最速SUVです
Auto Messe Web
レッドブル&HRC密着:敗因はフロアのダメージとハードタイヤでの苦戦。勝つことの難しさを痛感したフェルスタッペン
レッドブル&HRC密着:敗因はフロアのダメージとハードタイヤでの苦戦。勝つことの難しさを痛感したフェルスタッペン
AUTOSPORT web
高速道路を走りながら「EV充電」現実に! 本線で「走行中給電」実証やります NEXCO東日本
高速道路を走りながら「EV充電」現実に! 本線で「走行中給電」実証やります NEXCO東日本
乗りものニュース
合法カスタムでも「デコトラ」では仕事ができない現代! デコトラ野郎たちは「マイトラック」で楽しんでいる
合法カスタムでも「デコトラ」では仕事ができない現代! デコトラ野郎たちは「マイトラック」で楽しんでいる
WEB CARTOP
盗難車犯罪の温床「違法ヤード」 解体された自動車が海外輸出される残酷現実、規制強化で本当に防げるのか
盗難車犯罪の温床「違法ヤード」 解体された自動車が海外輸出される残酷現実、規制強化で本当に防げるのか
Merkmal
知的なアスリート──新型マセラティ グラントゥーリズモ試乗記
知的なアスリート──新型マセラティ グラントゥーリズモ試乗記
GQ JAPAN
2年目は女子クラスも新設! 大学自動車部が大手メーカーのサポートで闘う「フォーミュラジムカーナ2024」が開幕!!
2年目は女子クラスも新設! 大学自動車部が大手メーカーのサポートで闘う「フォーミュラジムカーナ2024」が開幕!!
WEB CARTOP

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村