F1サンパウロGPの予選では、他車へのアタック妨害を取り締まる一環として、ピットレーンのファストレーンでの停止が禁止されることになった。
予選での危険なトラフィックトラブルを避けるため、FIAは最大ラップタイムを規定し、過度なスロー走行を取り締まっている。
■「今のスプリントは日曜の展開が予測しやすすぎる」サインツJr.がF1の実験フォーマットに物申す
しかし、これは意図しない結果を引き起こした。ドライバーがアタックに向けた準備をするラップで、ライバルとのギャップを十分に開くことができないため、ピットレーンで停止。コースインを遅らせることでギャップを作ろうとした。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?