国内発売前のアウディの新型「A1スポーツバック」の目撃情報が編集部に寄せられた。A1スポーツバックは、今年10月に開催されたパリモーターショーで世界初披露されたばかり。それがすでに日本のナンバープレートをつけ、埼玉県の某駐車場で発見された。
アウディのエントリーモデル2世代目となる新型A1スポーツバックが目撃されたのはさいたま市。カムフラージュなどは施されておらず、見たところ特別なところは何もない。しかしクルマ好き、アウディファンならこれが日本で発売前の次期A1スポーツバックであることはわかるだろう。
じつは以前にもこの近くでは発売前の「Q2」が目撃されている。国内走行テストの拠点となる施設が近くにあるのかもしれない。海外モーターショーで披露されたばかりのタイミングを考えると、日本の道路環境で問題ないか確認作業を行なっているところだろう。
次期A1スポーツバックは、全長が大幅に拡大され、全長4.03m×全幅1.74m×全高1.43mの5ドアボディを持つ。フロントグリル上に、80年代の「アウディ スポーツクワトロ」にインスピレーションを受けたとされる3分割されたスリットが入っているのが特徴だ。
このほかパリモーターショーでのお披露目では、新型はスマートフォンとの連携が強化されるほか、歩行者やサイクリストを検知可能な自動緊急ブレーキ、駐車位置ガイド付きのリアパーキングアシストなど運転支援装置が充実しており、幅広い層を狙ったクルマであることが示唆された。
日本で扱いやすいサイズのプレミアムコンパクト「A1スポーツバック」。このたび偶然の目撃で外装を見ることができたが、発売時期や価格も気になるところだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
中古車バブル崩壊……その時あなたは何を買う!? 絶版国産[スポーツカー]ほしいランキング
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
クルマのヘッドライト「何時に点灯」させればいい? 「オートライト義務化」されるも過信はNG! 「秋冬の早め点灯」大事な理由とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?