光岡自動車は、2018年12月に予約受付を開始した新型車「Rock Star(ロックスター)」の受注が、生産予定台数の200台に達したため、受注を終了する発表した。
ロックスターは、光岡自動車の創業50周年を記念して作られた限定車。現行マツダ ロードスターをベースに製作され、メッキバンパーや丸目4灯ヘッドライト、エッジの効いたフェンダーなど、2代目シボレー コルベット(通称スティングレイ)をイメージさせるデザインが特徴。枠組みにとらわれない自由な発想で遊び心あるクルマづくりを追求する、光岡自動車らしさを存分に発揮した作品とされた。
なお車名にロックスターを採用した理由は、ロックミュージックの世界では演奏者とオーディエンスがひとつとなって楽しむ、そうした様子が自分たちとお客さまの関係と重なったためとのこと。ボディは手作りによる少量生産で、スタート価格は469万8000円に設定された。
生産計画は、2019年に50台、2020年に75台、2021年に75台の計200台と発表されたが、2019年3月22日時点で予定台数のすべてが完売したという。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ本気の「小さな高級車」に驚きの声! めちゃ豪華な「本革×本木目」内装を採用! 小型車に「クラウン品質」取り入れた“直列6気筒エンジン”搭載モデルに反響あり!
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
トヨタ「“2階建て”車中泊仕様」がスゴイ! 大人5人が寝られる「豪華ホテル」風内装! 広さ2倍になる“マル秘機能”も搭載する「謎のハイラックス」とは?
異形の「センチュリーロイヤル」!? 唯一無二の“Sワゴン型”なぜ存在?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?