レクサス化すると日本名は消滅するのが普通だが……
レクサスといえばトヨタの高級ブランドとしておなじみだが、その販売網は1989年、まずアメリカで整備された。そのいっぽうで日本国内の展開は2005年から。これだけのタイムラグがあったのはご存じだろうか。
新型レクサスRX登場!モデリスタが早くもプレミアム感溢れるエアロパーツを発表
では、2005年以前はレクサスのモデルを日本市場で買うことができなかったかといえば、そんなことはない。レクサス車に日本独自の名前を与えて販売していたのだ。
フラッグシップのレクサスLSは「セルシオ」、GSは「アリスト」、ESには「ウインダム」という名前が与えられていた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
1000馬力の“4.1L V6”搭載!? 新「R36GT-R」まもなく登場!? レトロなデザイン採用した「和製スーパーカー」 どんなクルマ?
クルマに出現する「光るカメ」は危険のサイン! 見慣れない「謎マーク」の意味は何? そのまま走り続けるのはNG!
ガソリンを捨てきれない理由は[ハイブリッド車]のバッテリー寿命!? 延命術はあるのか?
ホンダ「新型コンパクトミニバン」登場! 8年ぶり刷新でゴツい「アウトドア仕様」に上質“洗練スタイル”も用意! 「新型フリード」純正アクセ公開
26年ぶり復活に!? ホンダ「新型CR-X!?」が超カッコイイ! 現代風デザインまとった「ライトウェイトスポーツ」の予想CGがスゴイ
みんなのコメント
レクサスに移行するのが難しい状況だったからといえる。
レクサスオーナーですが 体感でディーラーの数(スタッフの数)が顧客の数に対して
LS、GS,ISでスタートした数年と比べて あきらかにいっぱいいっぱいの感があります
点検、整備、接客の時間が長めなので どうしても他のメーカーと比べると効率が悪そうです
そこにハリアーのボリュームの顧客がきたら 無理な気がしますね
売れるハリアーを少ないチャンネルで扱う訳ない