サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > フェラーリのブランド価値、前年比9%増の91億ドルの評価

ここから本文です

フェラーリのブランド価値、前年比9%増の91億ドルの評価

フェラーリのブランド価値、前年比9%増の91億ドルの評価

国際的な大手ブランド価値評価機関と戦略コンサルティング会社であるブランドファイナンスが発表するBrand Finance Global 500において、フェラーリが2年連続でWorld’s Strongest Brandの栄冠を勝ち取った。

フェラーリのBrand Strength Index(ブランド力指数:BSI)スコアは100点中94.1点で、フェラーリは最高のAAA+評価となった12ブランドの中でも最強のブランド力を獲得したことになる。

憧れのクルマブランド、全年代で「フェラーリ」がトップ

ダボスで開催された世界経済フォーラムで発表されたBrand Finance Global 500 2020レポートによると、業績のプラス成長と全体的なブランド力によってフェラーリのブランド価値は91億ドルとされ、前年比9%増の成長を遂げているという。

ブランドファイナンスは、ブランドオーナーが公開市場において商標をライセンスした場合に得るであろう経常利益を推定することにより、ブランドの価値を決定。

ブランド力については、競合他社と比較した無形数値によるブランドパフォーマンスの優位性により測定される。

関連情報:https://www.ferrari.com/ja-JP

構成/DIME編集部

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します