第一回「旧車浪漫」が開催
紅葉で鮮やかに染まった栃木県那須塩原市の「箱の森プレイパーク」で注目のイベントが、2024年11月17日に開催されました。その名も「那須塩原 旧車浪漫四輪MTG」。東北方面から来やすい会場ということで、第1回目の開催にも関わらず駐車場はほぼ満車。秋の行楽シーズンとあって、紅葉ツーリングを楽しみながら駆けつける昭和の旧車乗り達の姿がそこにはありました。
走行距離3万キロの奇跡の日産初代「バイオレット」は内外装ともにオリジナル状態をキープ!「当時のカタログと同じホワイトリボンのタイヤが欲しいですね」
ツーリングを兼ねて多くのクルマが集まった!
昭和車を愛する絶版旧車乗りが集う新たなイベントの誕生は、ツーリングを兼ねて仲間と出かける良い機会になる。しかも、開催地は栃木県那須塩原温泉にほど近い観光名所。会場まで向かう道中は、極上ツーリングスポットとして数多くの雑誌で紹介されている。そんな場所でのイベント開催は、走ることが大好きな旧車乗りにとっても朗報だった。
この「那須塩原旧車浪漫MTG」というミーティングは、ドライバーのモラル向上と交流、そして、那須塩原地域の活性化を図ろうと企画されたイベントだ。古いクルマの良さを知り、それを眺めているだけでもワクワクしてしまう、そんな大人のクルマ好きが1日限定で盛り上がれるミーティングとして開催された。
懐かしの昭和なクルマが大集合
当日集まったのは「ハコスカ」「ジャパン」「510ブルーバード」といった70年代車以外にも80年代を代表する「ソアラ」「セドリック」「グロリア」「マークII」等も参加。さらに、90年代車である「シルビア」や「レパード」「ミラ」といった車両も集まり、それぞれの世代で味わった懐かしさが込み上げてくる空間が広がっていた。
また、当日は有名ショップのデモ車展示・紹介やお悩み相談会、昭和の懐かしグッズ販売、さらに、旧車に詳しい者同士の意見交換会などを実施。それぞれが広大な駐車場を自由にめぐって楽しめるスタイルの会場は、当時を懐かしむ参加者の笑顔に包み込まれていた。
来年も同じ会場で催されるということなので、今回参加できなかった方は、次回はぜひ訪れてみてはいかがだろうか。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
駐車券なしゲートなし“性善説”で大丈夫? 「ナンバープレートで管理する駐車場」が増える“意外な理由”とは
トヨタ「プロボックス」が激変! “丸目ライト”דカクカクデザイン”がめちゃカッコイイ! 箱ばん屋が手掛けた「ランクル70風」カスタムカーに反響多数! 「細かい所も再現してる!」「良いサイズ感」の声
「あおり運転」なぜ土日に多く発生する? 加害者のクルマの多くが「黒」!? 狙われやすいクルマの特徴が判明!
18年ぶり復活のトヨタ新型「クラウンエステート」は3月発売? 価格は? 全長5m級「ワゴンSUV」ついに? 広い室内空間で“車中泊”も可能? 約1年越しの登場に期待高まる
ホンダが世界初の「新型エンジン」発表! 情熱的な「赤ヘッド×過給器」搭載した“すごい内燃機関”に反響殺到! 超進化した新型「3気筒エンジン」どんなモデルになる?
満タンで2200kmも走るPHEVが214万円??? BYDが[プラグインハイブリッド]を意匠登録したことが発覚!!!!!
国民ブチギレ! 政府「ガソリン価格“10円”あがります」 12月と1月の2段階で家計の負担増! 「ガソリンの暫定税率」廃止も実現は先… 政府のイジメに国民はウンザリか
「あおり運転」なぜ土日に多く発生する? 加害者のクルマの多くが「黒」!? 狙われやすいクルマの特徴が判明!
強引にもみえた欧米の「EV100%化」を望んだのはメーカーでもユーザーでもない! いまEV促進が停滞しているのは政治的要因だった
軽自動車のナンバープレート「たまに白いのを見かけるのなぜ?」黄色い枠もないタイプが作られた経緯とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?